2009.08.07 / 23:15

シトリンペンダント





今日のペンダントは シトリン原石


週の終わりの金曜日
ちょっとずつ疲れがたまっているなぁと
そんな風に思っているのかな。
無意識のうちに。。。

だから
パワーストーンを選ぶのは
無意識なんですよね。
いつもいつも。

朝出かける前に
これ!と思う石たちは
無意識に わたしが
そのパワーの意味を必要としてるから
そんな気がする。


シトリンは
”太陽の石”とも呼ばれる
温かいエネルギーを持った石なので
様々なストレスから解放し、リラックスさせてくれるのです。
   さらに活力や希望、エネルギーを与えてくれる石^^

ちょっとネガティブ思考になりそうな時や
疲れている時
心身のバランスをとってくれる石なのです。

石自体の浄化もいらないほど
浄化作用の強い石☆


おかげで
今日の会議もソツなくこなし
いつもより1時間も早く
終わることができました^^

そーいうことにしておきましょ☆


By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

2009.02.27 / 06:43

ラブラドライト バングル


初めてオークションで”石”を落札しました☆

いつもはSHOPや、ネットSHOPを利用しているのですが
今回はあまりの安さに・・・ついついポチッと。w

1円スタートって、ちょっと危険ですね(笑)
写真のラブラドライトのバングル
結局落札価格は725円!
実物を手にしてみて 
改めて格安さにびっくりしてます。
普通だと5千円は下らないお品。
(石を見る目は、悪くないと思っているわたくしw)
しかし
送料がひとつにつき400円かかってます。。(>_<)
海外からの発送なのでこれは仕方ないですね。

他にもルチルとロードナイト(これは本当に1円で!)の
ブレスレット購入♡

石との出会いもタイミングとか必然とか
意味があると思っているのできっとこれもご縁☆

この青い閃光がたまらなく美しくて
いつまで眺めていても見飽きない。

ラブラドライトは別名”知識の石”
知りたがりの私には最適の石かも?w(笑)

By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

2009.01.17 / 13:47

クリスタルとパイライト




久しぶりに石のお話☆

クリスタルの結晶は 
知らず知らず増えてます(笑)
石との出会いって
人との出会いに似ているような気がします。
不思議な…でも引かれるご縁のような。

私は
加工したり、磨かれた石よりも
原石に惹かれます。


写真はブラジル産の小さめのクラスターですが
水晶の有数の産地ブラジルの結晶は、
形が中国産のように細くもなく
ヒマラヤ産のように荒々しい印象もなく
透明度が高くて水晶らしい水晶のように感じます。

クリスタルクラスターは”場の浄化”に優れていて
邪気を払い、場を清浄してくれます。
また、自己浄化が出来る石なので
他の石たちの浄化にも。
おちつかない時、不眠などにも効果があると伝承されています^^

科学成分/SiO2
モース硬度/7

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

パイライトは
黄金色に輝く正立方体の自然結晶。
火山活動によって生まれた石。
上昇パワーがあり、チャンスに強い勝利の石。
また、
徹夜作業などのハードワークを支えてくれると
言われています。

化学成分/FeS2
モース硬度/6〜6.5


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

大好きな石たちと
柔らかなオルゴールの音色^^
ベッドサイドは
落ち着きます^^ 
(短眠だけど大切な場所☆・笑)

By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

2008.11.10 / 04:50

ブリンギングアニマル



小箱を整理していたら
中から懐かしいブリンギングアニマルが出てきました。

動物ににた精霊が水晶を背負ってます。
そのユーモラスな姿に心和みます。^^

お守りのような精霊さん。
幸せを運んでくれるという。
動物の夢をよく見るようだと啓示が。
自然に忘れていくと
精霊もまた旅だっていく…といいます。
しばらく忘れていたので(ごめんね)
今はどこかへ旅だっているかも。
丁寧に磨いて 
たっぷり日光浴させてあげましょう。
また
ひょっこり宿ってくれるといいな。

あ。
その前に…
願い事・・・ うーん。考えなくちゃ(笑)

By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

2008.07.22 / 13:48

ラブラドライト 2


手前味噌のコレクションですが・・・
(上の写真は原石です)

ラブラドライトの青は
角度によって色を変えたりするのですが
その閃光はラブラドレッセンスと呼ばれています。
何より美しいのは
モルフォ蝶の羽の色にもたとえられる
深い深い瑠璃色。

石の魅力との出会いも
このラブラドライトなのでした。^^
5年ほど前の夏の日
あるショッピングモールで
映画の待ち時間を潰していた時
小さなパワーストーンの出店を見つけました。
目につくのは水晶やアメジストなど綺麗な色の石たち。
その中にあって
ラブラドライトはグレーがかった暗い色をした小石でしたが
なぜか惹かれて手にとってみたのです。。。
特に何の変哲もない普通の石。まるで道ばたにありそうな(苦笑)
そんな感じでした。

その時店員さんに
「光が入ると綺麗な青に輝きますよ
 さっきまで光っていたのですが・・・」
と声をかけられました。

「光・・・?
 青・・・?」

私はその小石を摘み、光にかざしてみました。
と・・・・!!!!!!!!

おぉ。。。w

なんて美しい瑠璃色!

その時の感動は言葉に表せないくらい。
即!迷いもなくお持ち帰り(>_<)
その1僂らいの小石は今も宝石箱の中に
大切に眠っています。^^
My First Power Stoneですもの。

それからわかったことだけれど
ラブラドライトには、いろんなグレードが
あるということ。
その小石よりもはるかに閃光を放つ
美しいラブラドライトにたくさん出逢いましたが
小さなラブちゃんは今も私の宝物なのです^^


深い深い瑠璃色を眺めていると
宇宙の神秘を感じます。ココロ洗われる魂の石。
写真がいつもピントが甘くてごめんなさい;;



【石の意味・伝承】
■曹灰長石  硬度:6〜6.5 
■カナダのラブラドル半島で最初に発見されたため
 ラブラドライトと命名。別名:スペクトロライト
■直観やインスピレーションを促進させることで
 創造性やイマジネーションを高めると言われている。
■自らの内面に意識を向けさせ、瞑想を深めるために役立つ。

By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

2008.07.21 / 16:09

ラブラドライト




大好きな大好きなラブラドライトを
ふんだんに使ったネックレス♪
母がつけていたのを
譲り受けました(^ー^) 

いあ。。
譲り受けたというよりは
強引に拝み倒した感じが。。 (;´▽`A``

先日ふらりと立ち寄ったバッグのお店に
おいてあったらしく
バッグのお店のオーナーのお友だちが
趣味で作っているらしい品。
思えばこれも不思議なご縁(´∀`)ノ

夏の素肌にも似合いそうだけど
冬のブラックタートルにシンプルにつけたいな。^^

しかし・・・
母のお誕生日明けに
逆?って気もするけれど…
アハハ…^^;
大事にします!

Thanks mather★

By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

2008.03.08 / 06:21

ブレスレット


いただきもののパワーストーン♪

天珠が入ってます^^
亀甲は長寿(写真の細長い形の)
そして睡蓮は美貌や健康
水晶玉には鳳凰と龍が彫ってある。
ペアで使うことが多いらしい。
恋愛関係にご縁があるんだって。
そして赤い珠はカーネリアン
富や貴、財力
黒は黒水晶

すごいねー
よくばりな私でも
恐れ多いw 笑

大切にするね♪
Thanks!!★彡 

石好きの私ですが
実は
こういうパターンの石
持っていなかったょ^^
わかってくれて嬉しいょw

By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

2008.01.06 / 15:19

ファントムクリスタル






手のひらに包むと 心地よい重さ
優しく降り積もる雪のように
この石とワークすると
気持ちが穏やかに整っていくよう。
(これはほぼ実物大)


ファントムとは『幻想』
石の中に浮かぶ光景は 
水晶が成長を一時的に止め
その間に他の鉱物が降り積もったもの
再び成長をはじめた幾重もの時の重なり。

手のひらの中の現在、過去、未来
自由に行き来できる自由さ。


『再生の石』とも呼ばれ
傷の治癒や新陳代謝の促進に用いられます。




いろんな側面に立ったとき
石が呼んでくれるんだょ。
不思議だけれどね。
自分の中の感覚をとぎすませてくれる
増幅装置みたいね。

By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

2007.09.17 / 13:39

天珠&ピンクボツワナ

ひさしぶりに石磨きをしました♪
それからクリスタルの上で浄化^^


これはあたしの最強ブレスのひとつ♪
これとサンストーンの重ねづけすると
すごいパワー発揮なのです(^ー^) 
ただしサンストーンはパワーが強すぎるので
短期決戦の時用ですね。

写真のブレスは
ベースがピンクボツワナアゲート8亢
黒っぽく見えるのが 天珠(ジービーズ)
これもれっきとした石なんですょ。
2500年以上前からチベットに伝わる霊石。
瑪瑙(めのう)に特殊な腐食加工をして、
宗教的な図案を施したものなんですが、
その模様の違いによって天珠のパワーが異なるといわれていて
持つ人を守護してくれます。
ハリソンフォード、リチャードギア、
スティーブンセガール、ジェットリーなど
多くの映画俳優さんも愛用してます。

古来の加工しているものや、安価なものまで出ていますが
あたしのは、腐食加工と思います。探したのw(>_<) 
お値段はりましたよぉー^^;
この加工は半永久的に色褪せないといわれています。
(というのも、特殊な方法で瑪瑙の色を模様によって抜いてるから)

ちなみにあたしの選んだ三種類は
写真の奧から
【山形天珠】
どんな障害や困難があっても必ず乗り切れ、平穏な人生が歩める。
 また、希望は叶い、夢を実現することができる。
 願望達成の効力。頭脳の回転や福が向上し、貴方の望む事を成功に導く。

【三眼天珠】(さんがんてんじゅ)
 福禄寿。福・財・長寿を叶える天珠。
 金運招来。
 天なる神の力により、災いから身を守り、富を身に付ける。

【四線虎牙天珠】(しせんこがてんじゅ)
 強い忍耐力がつき、強靱な精神力が養われる。
 金銭も成功も思うがままに獲得でき、勢いが旺盛で尽きることなし
 虎牙天珠を上回るすぐれたパワーと霊験を秘めた天珠。
 仕事運上昇。 虎のような勇敢な心で困難を跳ね除ける。
 悪い魂を寄せ付けない。

すごいでしょ(笑)
こんなに願いが叶ったらすごすぎね。
てか あたし欲深いですか?(爆)
一番欲しかったのは「虎牙」だったの。

あとは自分で切り開けってことで。笑

他にも天珠もってますが 
あたしはお店の霊感強い人に観てもらったら
六眼天珠がいいと言われたので それ持ってます。
あと九眼。
詳しいことは いろいろサイト出てますので
興味のある方はこちらなど覗いてみてくださいね。


ビーズは連ごとに購入して
あとは自分で繋ぎます♪
好きな組み合わせとかでいろいろ作れるから
お値打ちだと思う^^
出来たものは マジ高いのもあるのでご用心ですw
お友達や知人へのプレゼントには 
もうブレスばっかり(笑) 
結構喜ばれてます^^

By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

2007.07.08 / 04:38

アウイン


ドイツ産 アウイン 

サファイヤより鮮やかな青色のストーン
ラピスラズリと同じ方ソーダ石系のストーンですが

とにかくちっちゃいの(>_<)

これでサイズは

0.5ct 4mm×3mm×3mm

産地情報
Bims Rock Quarry, Niedermendig
Laach Lake Volcano, Eifel Mts./Germany


ほんと 米粒です。。。
でも 綺麗だぁ。。 (T▽T) 

By 沙羅双樹 | POWER STONE | CM : 0 | TB : 0 |

<< BACKMAINNEXT >>

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+