ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
My Space
TODAY'S MOON
CURRENT MOON
カウンター
SARA
閲覧者
閲覧者 ? 人
SPONSORED LINKS

Fly Me To The Moon

虹夢 Part2
沙羅の大好きな人たちとの覚え書き♪ HYDEサンとかラルクとかDollとか☆
(画像の持ち帰りはご遠慮ください)
A9 Zepp Osaka Bayside

2017.05.04(Thu)

2017 TOUR "IDEAL HORIZON"

A9

Zepp Osaka Bayside

Open 17:15 Start 18:00

 

 

参戦してきました=♪

すでに一カ月前のことですが(汗)

 

連休中ということもあり

行きのバスも渋滞で1時間くらい遅れて到着。。

でも、余裕もって出てきたので

ライヴには楽勝でした☆

 

大阪2つ目のZepp はUSJ にも近い場所。

USJ最寄り駅から歩いて10分くらい。

沙羅的には初の箱でしたん。

こちらはベイサイドなので

激しいライヴでも、難波みたいに出禁にはならないねw

 

 

そしてこの日のライヴは指定席でした。

しかも2列目ほぼドセン。

もうこれは、神席といっても過言ではないw

メンバーの汗まで観えちゃうくらい近い。(;゚∀゚)=3ハァハァ

そしてひろぽんのバースデーということもあり

なんだか上手は萌えてましたねw

 

セトリ的には

ひろぽんB.D. スペシャル(?)で

”FOLLOW ME "

 

うあwww

何年振りに生で聴いた? (;´∀`)

懐かしすぎて涙でちゃうくらい。

 

さらに

Live中に、ひろぽんと沙我ちゃんが

耳打ちして

二人で会場に降りてきたw

嬉しいね、こういうの。

後方席のファンにもサービス満点。

 

今回、GOODSで人気だった

ロングTもGETできたし

開演前にトイレで着替えて

参戦モードMAXでした♪アタシ

 

楽しかったー♪

 

終演後は

アルバムにサイン特典に並ぶ長蛇の列。

名古屋のときより長い列だw

(アタシは、名古屋で1枚もらったので今回は

敢えてCDとか買わなかったんだ^^;)

 

 

以下セトリ 覚え書き

 

01.REAL

02.IDEA

03.MEMENTO

04.ヴェルベット

05.Q

06.造花の代償

07.華一匁

08.九龍 

09.RED CARPET GOING ON

10.FOLLOW ME

11.ECHO

12.すべてへ

13.RAINBOWS

14.UNDEAD PARTY

15.Adam

16.闇ニ散ル桜

17.荊棘

 

-en-

18.G3

19.輪廻と一夜の物語

20.PRISMATIC

 

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

おまけ

 

 

 

この日はよい天気で

USJ もスゴイ人かな?と思ったけど

案外、園外は空いてます☆(あたり前か)

 

 

 

 

 

 

 

UJS前の自然食のバイキング♪

ヘルスィ〜とか思いながら

結局たくさん食べたので

カロリーは結構あったよね(゚Д゚;)

でもおいしゅうございました。

この他にも白玉とかデザートもペロリンコ

 

LIVE が跳ねて、喉が渇いて再びこのエリアへ。

夜景が綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Alice Nine | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
A9 2017TOUR IDEAL HORIZON @名古屋E.L.L.

2017.04.21(Fri)

2017 TOUR "IDEAL HORIZON"

A9

名古屋Electric Lady Land

Open 18:30 Start 19:00

 

 

 

 

遅ればせながら

やっと記事かけたw

もう約1か月前になるんだねw

A9の 新アルバムツアー♪

名古屋は後半戦でしたね。

 

名古屋の整番はなぜかこのところとても良くて

この日も40番台前半。

久しぶり・・何年振り?のE.L.L.

たぶん、DAIGO のBRAKERS がブレイクする直前の

Liveはここだったっけ。懐かしすぎるw

 

バーが少し1段高くなっていて

見やすいコト見やすいコトw

舞台の高さとさほど変わらないので

視線が合いすぎて恥ずかしいくらいなんです。(゚Д゚;)

 

バー掴んでるし

乗らなきゃ損損、って感じで

しょっぱなから暴れました。

(=゚ω゚)ノ

楽しかった〜♪

 

セトリは

久しぶりにWHITE PRAYER

聴けたね。

A9のいいとこは

古い曲でもガンガン普通に

セトリに入れてくるとこかなぁ。

新しい曲と並んでも全然違和感なくて。

古い曲ばかりでも食傷気味になるけど

バランスがよいです^^

最近。

 

願わくば・・・

無限の花とか LIVEで聴きたいなぁ。

もうずっと聴けてないです。

大好きな曲。

 

 

造花の代償の前に

虎サンが薔薇を会場に投げてくれたんだけど

あろうことか

下手の壁の高いところに引っかかってしまったというw

あの花はいつ落ちてくるのだろうか。。笑

 

 

そして

今回のお楽しみは

ライヴ後にも。

 

新アルバムの初回特典で

封入されていたメンバーのPICの

直筆サインが

Live後に書いてもらえるの☆

5列に並んで

前の人たちが楽しそうに

メンバーとおしゃべりしながら

サインを書いてもらうのを見ているのも

なんだかほっこちして楽しかったなぁ。

それにしても

間近でみると

なんて美しい人たちなんでしょ。

こっちは

暴れて汗びっしょりで

お化粧も崩れてて(汗)

なんか女子として恥ずかしいですね^^;

 

アタシは 将クンのサイン☆

サラサラ〜っと書いてくれました^^

2月のチョコ握手はあんまり緊張しなかったけど

今回はなんだかな

御化粧崩れてるしなんか恥ずかしくて怒緊張してました。

何話したか覚えてないくらい。。(゚Д゚;)

 

以下セトリ

 

SE. REAL

01.IDEA

02.MEMENTO

03.WHITE PRAYER

04.ヴェルベット

05.九龍-NINE HEADS RODEO SHOW-

06.造花の代償

07.Q

08.RED CARPET GOING ON

09.ECHO

10.輪廻と一夜の物語

11.Daybreak

12.RAINBOWS

13.UNDEAD PARTY

14.Adam

15.闇ニ散ル桜

16.荊棘

 

-en-

17.ONE

18.RUNWOLF

19.極彩極色極道歌

21.PRISMATIC

 

 

 

| Alice Nine | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
A9 NEW ALBUM 世界最速解禁解説公演

2017.03.09(木)

A9 NEW ALBUM "IDEAL"

世界最速解禁解説公演

A9

@TSUTAYA O-EAST(渋谷)

Open 14:30  Start 15:00

 

 

 

もう3週間ほど前のことになってしまったけど。。

4月発売のNew ALBUM の解禁解説

まだ未完の状態での初聴き曲満載★

トラックダウン終わってる曲もあったけど

まだ撮りたての曲も。

ひろぽんの曲は、沙羅的にルパン三世みたいな

ゴージャスの曲だったり、

将クンの曲はダンサブルでワクワク。

虎サンのポップな曲は まさに”マイメロ”!(爆)

 

 

スタッフが舞台上の椅子に着席して

1曲ずつ曲について解説があり。

それにしてもこの5人のメンバーサン。

ホント、”華”があります。

何もしないでただ座ってるだけなのに

それでも素敵すぎる。。。w

 

 

未完の曲を公開しちゃうって

アーティストとしてどんな気分なんだろ?

オーディエンスと聴きながら

ワタシたちの反応を見たり、エピソードの話とか

今後の展開とか。。

それはまるで

メンバーのミーティング現場に

ともに居合わせたスタッフのような気分。

これはこれでとても素敵なアイディアだなと思いました。

まだ仕上げられていない曲が

今後、アルバムとなって再聴したときに

どんな感情が沸き起こるんだろう? 楽しみです。^^

 

 

それにしても

背中を少し丸めて足を組み

音源に聴き入ってる

ちょっと"素”を感じる将クンの姿って

なんて魅力的。きゅーってハグしたくなってしまう.

テヘペロ。

 

そして後半は

ミニライヴ。

 

新曲memento はじめ

未音源のアルバム曲を数曲。

Adam いい曲★

 

最後はFC会員限定で

5人メンバーとハイタッチ♪♪♪

 

にゃー。

将クンと虎サンは、2月ぶりw

むしろ、アタシがたくさん気合と

元気もらいました。

 

 

はぁ。楽しかった。

 

ハリーのことがあったので

できるだけ家を空けないようにしようと

そう思って帰りは新幹線で日帰り。

でも、

当日は、ハリーが天国へ行ってから5日目。

抜け殻みたいで

哀しみいっぱいで向かった東京。

公演は楽しかったけど

実は、いろいろ思い出せないこともあって

妙なテンションだったのかもしれない。。。

 

今だって癒えない。

それでも

病床から解き放たれてあの子も

楽になったのだと思いこめば

少しはアタシも楽になる。

 

・・・

 

VAMPS の新曲も届いてます。

今はこっちがヘビロテ。

感想などはまた別記事で。。

 

 

 

 

| Alice Nine | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
MEMENTO

 

2月28日 OUT!

 

A9のひさびさのシングル☆

 

フラゲとはいかず

1日遅れで初回限定A盤(MV入り)が届き

2日遅れで通常版が到着。

PICのは、通常版の方。

 

どちらも絵葉書サイズのPIC入り。

アタシのは、5人全員のと、

沙我ちゃんのだったw

アタシって、沙我ちゃんあたり率高い。

前も、、

ピクチャーレーベル、沙我ちゃんだった。。

今回は昔みたいにアイパッチしていて

ビジュ臭ぷんぷんですねー。

 

ただいまヘビロテ中♪

 

MEMENTO は

28日にニコ生で初MVを見たけど

とっても素敵なしあがり。

虎サン作なんだよね。才能あり余るw

 

曲の方は

Vo.less も入ってるから

楽器隊の演奏もじっくり聴いたりして。

うーん。難しいことやってるw

そこに将クンのVo.がのると

全然直球に聴こえてきていい感じ。

攻め曲ですw

サビのメロディックな展開がすごーく気持ちいいい。

楽器隊が一度ブレイクするところがカッコイイ。

 

将クンの歌詞も、攻めてる。

雰囲気変わったよね。

以前はもう少し”やさしさ”とか

”儚さ”とか滲んでたけど

今回はとーっても攻め攻め。

尖った歌詞とか難解な歌詞とか。

”開戦前夜”路線ですね。

 

さらにカップリングの”棘荊”

”いばら”と読むのねん。

 

こちらも攻め攻めw

将クンのデスボがはんぱないww

ヘドバンの嵐的な。

ライヴでどう成長するか楽しみ〜☆

 

東京では連日 イベント続き。

いいなぁ。東京住みだったら

毎日仕事帰りに通っちゃうぞw

 

今日、3月9日のチケも到着予定で

来週は、いよいよ新しいアルバム曲を

聴くことができます〜(*´▽`*)

 

 

ところで

MEMENTO と 棘荊

ちょっと似てるって思い始めたら

ずーっと2曲が脳内でミックスされちゃって^^;

MEMENTO のサビと

棘荊の出だしがね、

ある意味似ておりますの。旋律。

かたやメジャー、かたやマイナーだけど

音の上がり具合がよく似ておりますの。(゚Д゚;)

 

カラオケで口ずさむと

なぜか融合しちゃう

沙羅なのでしたー。

 

 

 

| Alice Nine | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
DIAWOLF TOUR2017 IGNITION@名古屋

2017.02.17(fri)

DIAWOLF TOUR 2017IGNITION

名古屋RAD HALL
DIAWOLF

 

 

 

 

記事UP遅いけど

行ってきました☆

DIAWOLF は2度目のLIVE

@名古屋はいつだったのか

調べてみたら

2015.11 月だった。

あれからもう1年以上たっていたなんて。

最初のライヴはまだ曲が少なくて

ワンマンできなくて

LOKA ともう1つバンドと

3組で出たんだよね。

箱は狭かったけど

結構スペースに余裕があって。。。

 

今回の整理番号は40番台。

どのくらいの入りなのかなーと思ってたけど

案外前の方だった♪

 

前回はアタシも初生だったし

ドキドキ。

曲が少なかったから

やりきった感はあまりなかったなぁ。

でも、将クンと虎サンがすっごく近くて

それはそれでドキドキした(笑)

 

今回。

お客さんも前回より増えてる。確実にw

それに、

将クンたちもこなれてきてるw

すごくよかった!

前列の方は最初からヘドバンでノリノリ。

いい感じ^^

 

サポメンのBa.とDr.との息もあって

すごーくよくなっていました!

楽しかった=3

 

INFERNO のとき

サークルモッシュやることになって

それがまた高速でw

すごい熱いサークルモッシュだったw

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

DIAWOLF の曲はアッパーな曲が多くて

ノリやすくて気持ちいい♪

ある意味、A9よりずっとノリノリでいられるから

発散したいときは最高ですね☆☆☆

 

そしてそして。

今回、大発見?だったんだけど

Dr.のKEN'ICHIクンの

上腕二頭筋!!!!!!

 

すごっっっっっ!

美しいww

 

アタシってマッチョ好きだっけ???

と自分で自分を疑った(爆)

ホント、美しくてみとれてしまったのですゎ。

 

フード被ってDr.たたいていたけど

そのシルエットがホント

ギリシャ彫刻のようで。(熱く語るw)

Dr.の叩き方が

全然無駄な力入ってなくて

ひょうひょうと叩いてる。

その雰囲気、、どこかで観たことが。。

そうなのです。

わがラルクのyukihiro と同じ匂いが。

 

そしてそして!

ふと、気づくと

ドラムセッティング(シンバル)が

全部まっすぐ!!!!微塵も斜めってない。 

ぴしーって!

このセッティング、yukihiro と同じじゃないかww

もしやKEN'ICHIクン、ゆっきーファンだったりして。

それにゆっきーは体脂肪率4%というツワモノ。

KEN'ICHI クンの上腕二頭筋見てたら

彼の体脂肪率もかなり低そうw 

で。途中のMCで将クンが紹介するときに

「スーパーサイヤ人か!」って(爆)

筋肉鍛えるのが趣味らしいw。

素敵(爆)

 

LOKA のLiveにも行ってみようかな。

と、真剣に思ってしまったのでした。

 

 

あと。

EDM

サンリオピューロランドの

キティーちゃんDJと

ノリがそっくり!という将クンもお言葉。

そうなのねー。

そうなのねー。

一度確かめてこなくてゎ(笑)

 

そんなとても楽しいDIAWLOF のライヴ

このツアーの後はしばらく休止するんだって。

残念。

満を持して、もっとスバラシイライヴをするために。

ですって。うん。

待ってるから、早く戻ってきてねー。

たぶん、A9もこれから新曲&アルバム発表だから

そっちも本腰入れて頑張らないとですね。

がんばってー。

 

で。

ライヴ終了後、

”お渡し会”なる企画があって

ちょうど、バレンタインの週ということもあり

直接将クン&虎サンにチョコをお渡しできるという

素敵企画(*´▽`*)

 

ドキドキ。

話たり、握手するって何年振り??(;'∀')

そのくらい昔のことだったけど

全然、緊張しなくて

チョコも渡せて、お話できて

握手できて

はぁ〜(*´▽`*) 幸せ。

 

3月9日行きまーす♪

って言ったら

虎サン、親指出して、ぐっ!ってポーズ。

虎サンの手ってすごく大きくて肉厚で。

政治家の人の手みたい。

包み込まれる感じでしたん。

そして将クンは、安定の

とろけそうな笑顔☆

そんな二人が

ふつーに会場出入り口で

握手してくれてるなんてね。

A9では考えられない、

ってかDIAWOF だからこそ!

 

素敵な夜をThanks !!!!!!!

 

 

 

 

セトリ

 

1st 2nd アルバム全曲♪

 

-en-

 

01.INFERNO

02.Rebellion

 

 

| Alice Nine | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
A9 BLACK PERIOD @名古屋

2017.01.12(Tur)

A9 BLACK PERIOD

@クラブクワトロ名古屋

A9

Open 17:45  Start 18:30

 

 

今年初のLIVE は A9から♪

去年、FC先行で早々にチケ代払って

コンビニ引き取りがすごーく遅くなって(汗)

でも、引き取りの時期って

整理番号に関係ないのよね。

なんとー A60番台だったw

 

今回の2Days 

アタシは、1日目のワンマンだけでしたが

新年早々、良番で幕開け。

クワトロは、フロアの一段上は

カウンター風になっていて、さらに

スツールまであるという贅沢なつくり。

運よく、ほぼ正面やや右寄りのカウンターにて

視界良好で楽しみましたん。

前の方で、暴れるのもいいけど

視界良好だなんて、そうそうないので^^

 

ドレスコードは”黒”

そしてセトリも 激しい。

ほぼ攻め曲

ホント、激しかった。

A9って、暴れる曲こんなにあったんだなーと

改めて12年の歴史を感じちゃいました。

首が。。

ヘドバンの嵐で、首もげた感半端ない。

でも楽しい(*´▽`*)

 

メロウに沈んで(だったかな)で

WODまで、将クンの指示があり。

少し上からみてると

海が割れたあとのわちゃわちゃって感じで

楽しそうだった。

 

将クンが、ちょっとパフォーマンス変わったね。

”黒”ゆえなのか

笑顔があまりなくて

”魔王”だった〜。

言葉遣いもちょっと荒くて

ワイルド感満載でした。

 

以前、MUCCの達郎が将クンのことを

”礼儀正しいいい子の将が、

ワイルドで、セクシーな部分が出たら”って

言ってたけど

そんな感じ。

いいねー。

でも、とろけそうな笑顔とか

生真面目な将クンをたくさん見てきたから

なんか、こそばゆいというか

クスって笑えちゃうというか(Sなの。アタシ)

 

視界良好な故、

射るような鋭い視線を何度も受けたような(気がする)

そんなドキドキ感もありつつ

あっという間の2時間でした。

 

はう。

 

翌日13日はDEZART と2マン。

すごーく迷ったけど

DEZARTはあんまりタイプではなくて

辞めてしまったので、

ちょっとだけ後ろ髪ひかれてる。

 

新曲のMEMENTO も初生。

いいねー。

ヘドバンしつつの

ドラマティックなサビ。

こーいう綺麗な旋律展開は

A9の良さが際立つ曲だと思うし

これから、この路線、

もっと出して欲しい。

 

セトリ激しすぎて

頭からすっかり解放されちゃったので

またしばらくしたら、

セトリ、どこかから探してきまーす。

 

次のA9 参戦 は、4月〜5月の

大阪&名古屋。 

長いなぁ。。なんて思うけど

きっとすぐ春がくるんだろなぁ。

 

 

 

 

 

| Alice Nine | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
A9 ニコ動 

 

2016.12.24

ディファ有明 

A9のWHITE Christmas Live

 

ニコニコ動画のA9チャンネルで

なんと生放送したのですよー。

行きたかったけど

飛鳥兇肇瀬屮襯屮奪ングだったので

敢え無く見送ったクリスマスライブ。

生放送は見れないけど

タイムシフトで無事に見ることができて満足☆

 

Liveの前に、同じ会場でA9チャンネルもあって

久しぶりに5人メンバーそろってnグダグダトークも

聴けて楽しかったな。

じゃんけんゲームのとき、将クン、表情が真顔になって

”怖い”(爆) まさに魔王ww

メンバーも恐れおののく気迫だねw

いつもほぼニコニコ優しい笑顔なのに

そのギャップにやられます((/ω\)

 

5人のメンバー

会話を聴いてても、仲の良さがわかります。

時同じくして年末に解散してしまった5人メンバーの

国民的アイドルも

ずーっと仲良かったらよかったよにね。

A9は、

「僕らは絶対解散しません。

 ファンが1人になってもやります!」って

言ってたね。

ファンにとってはそれが一番安心する言葉。

大好きなグループが解散するって

本当に寂しいことだもんね。

 

ひろぽんはやっぱり社交的なのねw

(わかってたけど・笑)

他4名メンバーはほぼコミュ障というw(自虐ネタありました)

そっかー

Party Zoo は、ひろぽんのためのセッションって

みんな口揃えて言っていたなんてねw

Kenちゃんと3〜4年前から

家に遊びにいったり、機材かりちゃったり

あれこれKenちゃんがらみの話題に

みんな、えらい人(kenちゃん)に

なんでそんなに普通にいけるの。ってメンバーから(苦笑)

そりゃー ラルクのKenちゃんっていったら

ギター小僧からみたら雲の上の人よねぇ。

緊張感なく、素のままで接するから

きっとKenちゃんも気安く遊べるのかもねー。

なんて思った沙羅でした。

 

Live前にグダグダ楽しい企画で

メンバーは、Live後だったらいいのに、

なんて言ってたけどそうかもね(笑)

でも、ライヴでは、しっかりカッコいいメンツでした☆

将クンちょっと声が上ずり気味? 

そこここで外してたような。(゚Д゚;)

 

でも、将クンたちが言ってたように

2016年は、色々な人との出会いがあって

忙しくも充実した一年だったのではないでしょうか。

将クンはそれを”奇跡”って表現してたけど

もっともっと今年は露出してってね。

 

新曲”MEMENTO”も初聴き。

うーむ。いい曲。

サビの展開がドラマティックだけど

それ以外の部分、ヘドバンとかガンガンできそうな

攻め曲ですね。

発売は2月なのでもう少し先だけど

楽しみです☆

フルアルバムも、4月に発売宣言されたしね!

 

そいえば、baroqueにも

同名曲があったよね。

でも全然曲風が違いますw

 

気が付けば

もう年明けのツアーが始まるね。

皮切りは、名古屋クラブクワトロ。

ワンマンと、ツーマンの2Days

アタシは、ワンマンのみ参戦☆

”memento"生演奏楽しみにしてる。

ドレスコードは”黒”なので

きっと会場中まっ黒でしょうw

クリスマスLiveの ”白”より

普通に着るものは心配なし☆(黒鉄板なので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Alice Nine | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
Party Zoo @堂島リバーフォーラム

2016.09.25(Sun)

PARTY ZOO

-Ken Entwines Naughty Stars -

@堂島リバーフォーラム

Open 16:00  Start 17:00

出演:

A9, BAROQUE, GUTS AND DEATH,

MUCC,カラス、 Ken with Naughty stars

 

 

 

この日は朝から久しぶりに晴天。

気持ちいい青空なのでした☆

 

堂島近くのホテルに荷物を置いて一服

それから徒歩で15分ほど歩いて

会場の堂島リバーフォーラムへ。

 

ウォーターフロントって気持ちいいね。

 

 

 

 

チケットはペーパーレスの

電子チケット。

スマホで認証すると

↑ こんなメモリアルな半券を

プリントアウトしてくれました☆

本日の出演バンドのメンバーが

印刷されてる♪

 

さて。

Party zoo 堂島は

セッションバンドを含めて

計6バンド出演

なので、時間的にはかなりの長丁場w

ずっとスタンディングなので

体力がちょっと心配^^;

 

会場は、結構横にも広くて

天井も高くて 広く感じる☆

Zepp よりArtな感じがしました。

 

■GUTS AND DEATH

初めて見るバンド。

この表記で”ごっあんです”って

読むんだってwww ( ´艸`)

3人のユニット

Dr.のカブキンって人が

歌舞伎メイクで

ぱっとみ 樽美酒(金爆の)みたい

音楽はノリよくて

トップバッターにはいい感じでした。

 

■A9

衣装は全員真っ白☆

前回の 豊洲PIT出演したとき

Kenちゃんから

「地味」ってクレームついたんだってw

で、今回は、真っ白なV系っぽい衣装なんだって。

 

ひろぽん、堂々とした演奏でかっこよかった。

将クン、何曲目かで、

調子よく煽ってたら、マイクが

手からすべって ぼこ!!!って床に。。。

んで マイク壊れた (=゚ω゚)ノ 

何事もないように上手にさがって

新しいマイク持って出てきて歌ってた。

その間、六組はがんばって

コーラスしてましたよ! 

わかってくれたかな^^;

Aジャンプもやったね♪ 

たのしかったなぁ。

 

 

■カラス

何年振り? 久々の再結成。

baroqueの圭クンも加わって

達郎のVo. &ひろぽんのギター♪

ジャック以来かな? 

生で観たのは。

達郎は

「じゃあ 次の曲で最後です!

 3曲しか曲がないんで!」

とかいってましたがw

 

■BAROQUE

初めて見たバンド。

Vo.の怜クンと G.の圭クンの

ユニット。 

歴史は長いそうですが

今の形になったのは最近だそう。

 

で。

びっくりしたこと。

アタシの回りの人たちは

すごくbaroqueファンが多かったってこと!

なんだろう?(゚Д゚;)

A9より 盛り上がりがすごかったような。。

(゚Д゚;)

怜クンは、歌がとてもうまいと思った。

背の低さを自虐ネタにしたりして

明るい雰囲気だったけど。。。

後から、

古くから彼らを知るファンの人に

結構苦労したバンドマンだと聴いて

感無量だった。

 

メンバーが相次いで脱退したり

怜クンは鬱で入院していたり

それだからなのか

アタシの回りのファンの人たちは

とても暖かく声援を送ってるような

そんな雰囲気が伝わってきたよ。

 

新曲”GIRL”は

Kenちゃんがプロデュースしていて

この日は

Kenちゃんを招き入れて

G.演奏加わったりで

すごく贅沢なステージでした。

会場限定の1曲入りのCDも

買っちゃいました。

すごく素敵な曲。

 

■MUCC

安定の盛り上がりMUCC

前の方でサークルモッシュしてたり

楽しい雰囲気満載でした♪

 

 

■Ken with Naughty stars

この日は ひろぽんは 園長さん。

園長さんは、その日の選曲など

重要なこと決めてる人。

 

そんなひろぽんは

園長のことを

「船長」「船長」って

(爆)

(*´▽`*)

 

何度も間違えていて

Kenちゃんから

「何の船長なんだ!?!」って

突っ込まれて。

そしたら、ひろぽんマジメに

「これからの音楽シーンを

 ひっぱっていくような…◎×▽」って

生真面目に答えていて

Kenちゃんから

「どうでもいいけど

 早く始めようよ」って(笑)

 

 

1曲目は MUCCのミヤとKenちゃんが

マジメに直立して

”大阪で生まれた女”熱唱w

 

会場からクスクスと笑いの渦が起こってたけど

ミヤはマジメに歌いきって

Kenちゃんは、時々プッと吹きながら

歌ってました(#^^#)

 

2曲目は、、

そんな長いひろぽんのMCの後

怜クンを招き入れ

「世界で一番好きなヴォーカル」って

紹介して。。

 

イントロG.引き出して

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ってなった!

 

「虹」だったんだよねw

 

常々

ラルクの楽曲を

他Vo.が歌う際は

結構厳しい耳で聴いちゃう沙羅ですが

怜クンの歌は

とても素直で

のびやかで

好感度100%の歌いっぷりでしたよ^^

 

怜クンファンのツィートでは

「大好きなラルクの曲を歌えて

 本当によかったね」という

暖かなコメントが多かった。

怜クンも HYDEサンが憧れなのかな。

だとしたら、感無量でしょうね。

 

3曲目

fateは

ひろぽんが

「さっき、怜クンのことを

 世界一好きなヴォーカルって

 言ったけど

 宇宙一大好きなヴォーカル

 将です!」

 

って将クンを招き入れ

2Vo.でfate

 

でもね

ちょっと思ったの。

怜クンの声量

将クンより勝ってたぞ。。(p_-)

将クン

もっとがんばれー

 

4曲目は PARTY ZOO

メンバー総出演

歌いながら

サイン入りボールが

いっぱい会場に投げ込まれ。。

楽しかったなぁ。

全然ボールは

かすりもしませんでしたがw

 

終演は9時半過ぎてた。

5時間近くスタンディング

でも意外につらくなかった。

特に後半は楽しすぎて

疲れぶっとびましたん^^

 

対バン形式って

改めて楽しいね。

各バンドが入り乱れて

飛び入りしたり

共演して

すごく楽しそう。

エネルギーが

化学反応起こしてるみたい。

お互いに刺激しあって

もっと進化できそう。

こういう対バン

まやってほしいなぁと

つくづく思ったのでありました。

 

 

 

 

帰りに記念にTシャツかいましたん。

これを着て参戦できるLIVE

またやってほしいな。

 

 

楽しい気分で外へ出たら・・・

なんと雨。。(゚Д゚;) ぽつぽつ

あんなに晴れていたのに。

傘を買うのもなんだかもったいなくて

ホテルまで15分ほど

濡れて帰りました。 

9月とはいえ

身体冷えました^^;

でも楽しかった!

 

 

以下 セトリです☆

 

【GUTS AND DEATH】

1. GR8EST MOMENT
2. FIRE AWAY
3. NORM CORE?
4. 超シュプレヒコール
5. 21世紀の革命と創造
6. テキーラウイスキースピリタス (with YUKKE)
7. MATSURI (with YUKKE)

【A9】

1. SHINING
2. RAINBOWS
3. PRISMATIC
4. 春夏秋冬
5. 華【hæ・nǝ】
6. すべてへ

<Deeply Entwining Session>
【カラス Re-born】

1. LASTICA
2. Mr.Shadow
3. free
Vocal : 逹瑯
Guitar : ヒロト, 圭
Bass : AKi
Drums : KENZO



【BAROQUE】

1. DREAMSCAPE
2. ガリロン
3. SWALLOW THE NIGHT
4. MEMENTO
5. 我伐道 (with ヒロト)
6. CELEBRATE
7. PLANETARY LIGHT
8. G I R L (with Ken)

【MUCC】

1. ファズ
2. KILLEЯ
3. CLASSIC
4. BILLYx2 〜Entwines ROCK STAR〜(新曲)
5. ハイデ
6. ENDER ENDER
7. 蘭鋳
8. TONIGHT

【Ken with Naughty stars】

  1. 大阪で生まれた女
    Vocal : ミヤ, Ken
    Guitar : ヒロト, YOUSAY
    Bass : AKi
    Drums : SATOち

  2. Vocal : 怜
    Guitar : ヒロト, Ken
    Bass : AKi
    Drums : SATOち
  3. fate
    Vocal : 怜, 将
    Guitar : ヒロト, Ken
    Bass : AKi
    Drums : SATOち
  4. PARTY ZOO
    Vocal : 逹瑯, 怜, 将, AKi, Ken
    Guitar : ミヤ, 圭, Ken, ヒロト
    Bass : YUKKE, AKi, 沙我
    Drums : SATOち
    and Naughty stars

 

 

| Alice Nine | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
Ken(ラルク)×達郎×将×怜 対談

 

BARKS の記事に

PARTY ZOO に出演する

Ken(ラルク)と

MUCCの達郎と

A9の将クンと

BAROQUEの怜の

対談記事がUPされたね

 

ココ → 

 

いよいよ9月11月

名古屋ダイヤモンドホールから始まる

PARTY ZOO

 

4名の対談は興味深かった〜♪

 

Kenちゃんが

自ら声をかけたバンドたちってこと

だったけど、

A9とKenちゃんの接点は?って

ずっと思ってた。

カラスで、ヒロポンと達郎繋がりかな?

とか。

そしたら

なんと、Kenちゃん曰はく

ヒロポンは、”ギター繋がりの遊び仲間”なんだって!

そっかー。@▽@

ひろぽんさまさまw

 

達郎が将クンのことを

”いい子なんでね。将は”って

言った上で

”これが本音なのかどうか、わかんないですよね。

だって、野心のないロックスターなんて、

いないじゃないですか。

したたかなところがないと、絶対ここまで残ってないから”

 

うんうん。激しく同意!

 

達郎は、

そんないい子な将クンの

攻撃的で野蛮な将を見て見たい。

そういうセクシーな面が出る

ライヴになったらいいな、と。

 

うんうん。激しく同意!!

 

さらに達郎は将クンのことを

”かなり頑固じゃないかな。

伝えたいこと、やりたいことが

明確にある人。

ある意味、潔癖症”

 

そうそう。アタシもそう思うよ。

優しい笑顔とか雰囲気なんだけど

拘りがあって

めっちゃ頑固だろなぁって

ずーっと思ってる(*‘∀‘)

 

いい意味で

将クンが、殻を破って 

したたかで攻撃的な

新しい魅力を解放してくれる

LIVEになるといいね。

期待してますわん☆

 

Kenちゃんは、

若手のバンドマンをまとめる

総監督的な立ち位置みたいだけど

各バンドに1曲ずつ乱入するらしいw

それはそれで、すっごく観てみたい!

あぁ。楽しみすぎるParty Zoo♪

 

余談だけど・・・

今日、久しぶりに

ラルクのMSGのLIVECDを

聴いたんだけど

KenちゃんのG. 

ひろぽん似てるね。@@ 

タイプが似てるギタリストなのかも。

ひろぽん。

 

 

| Alice Nine | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
A9 XII ANNIVERSARY LIVE "NO NAME"

2016.08.28(Sun)

A9 XII ANNIVERSARY LIVE"NO NAME" -名前はまだない-

STUDIO COAST (新木場)

A9

OPEN:16:45   START:17:30

 

 

A9  12周年 おめでとう!!!!!

音楽シーンで

メンバーチェンジもなく

色々乗り越えて12年 やってこれた

A9 これからも応援してるね^^

 

■新木場コースト

久しぶりに訪れた新木場。

最後に来たのはいつだっけ?

覚えていないくらい前なんだ^^;

おそらく4〜5年ぶり???

懐かしいなぁ。

アリス九號.だった頃も ここでやっていたね。

はるばる見に来たなぁ^^

あとはV系の対バンとかも見に来たっけ♪

今回は2階席も指定席として開放したんだよね。

アタシの整番は1300番台、前半。

うーん。1年前の豊洲の時も1000番台だったし

遠征の時はいつもA9チケ番が悪いのです。。

会場に入ると、もう1階フロアはいっぱいw

今回、スタンディングは、soldout だったもんね。

スゴイスゴイ。

 

■将クンたちの衣装

将クン&沙我ちゃんは、王子風というか

将クンは、なんだかとっても

Versailles のkamijo サンに見えてしまって(爆)

たぶん、髪形とか髪色とか、

衣装ももちろんだけど、そんな雰囲気でしたん。

(*‘∀‘)

沙我ちゃんは、左目眼帯で、当時の雰囲気

だけど、髪色とか衣装から

どうみても、黒執事のシエル仮装か!って(苦笑)

虎サン&ひろぽんは、和的。

特に髪型とか、髪飾りとか”和”で

なんだかとても素敵だったよ^^

ひろぽんは、右手のリスバンが忍者っぽかったw

Naoサンは、あまりよく確認できてないけど

アー写と同じなら、袴っぽいデザインだよね。

 

■コンセプト

12周年の記念ライブは、

なんと結成当時2004年〜2005年の曲縛り!

すごいねー。

こんなことしちゃうの、なかなか勇気がいるというか

かなりレアです。

昔の曲、最近あまり聴けてないしね。

アタシは、2005年以降、アルバムでいうと

”絶景色”の頃からの遡りファンなので

当時の曲はyou tube でUPされてLIVE映像みたり

以降のLIVEでやってくれたのを聴いたのが”生”。

あとは、アルバムを当時発売のを

ヤフオクとかで買い集めて。

全部持ってます。エヘン!

そしてヘビロテしてたなぁ。懐かしい。

当時の曲が、現在の演奏で聴けちゃうって

すごいよねぇ。うん。

 

■ステージ

上方から、帯くらいの幅の長い和柄の生地が

何本も垂れ下っていて、それだけ。

とてもシンプル。照明で色々魅せてくれる。

それはそれで、とてもいい感じです。

Openning は、

ステージの薄い白幕に

2016年から逆戻りみたいに

A9メンバーのPV抜粋みたいな映像が流れて。

懐かしいねぇ。会場からも

歓声や悲鳴(いい意味でw)が湧いてました♪

将クンの、昆虫みたいな眉毛とかね、

虎サンのドレッドヘアとか。

”闇ニ散ル桜”とか、もう何度も観てるけど

大スクリーンに映し出されると、また萌え=☆

 

■1曲目は”平成十七年七月七日

うはー♪ 

一気にタイムスリップしちゃいそうでした。

大好きな曲。

以後、どの曲を聴いても

懐かしい。。。。感慨深い。

将クン、真剣に手ぶりもしてくれて

会場もみんなで手を繋いだり

当時のフリをしたり。

忘れてた感覚が戻ってきた^^

一番レアなのは

将クンも言ってたけど

”葬園-名もなき君へ- かな。

アタシは、よく車で聴いてたなぁ。

当時の曲も、メロディアスで

一度聴くとA9の曲だと思うほど

彼らの”色”があったのね。再確認。

ラス曲は、もちろん(と思ってた)

”タイムマシン”。

いつのLIVEだったか、

将クン、この曲歌いながら涙声になってた時が

あったよね。確か1周年? 

アタシもその映像観てもらい泣きしてたっけ。

何より、

将クンが、とても幸せそうな顔で

優しい顔で、手ぶりとかしてる姿が

なんだかとても頼もしくて

観てるだけで、なんだか胸が熱くなっちゃったよ。

 

■春夏秋冬

もしかして?

思ってはいたけど

まさかの、”制服”姿で登場ww

将クン

「学生っていうか、

 サラリーマン」って

自虐ネタしてたけど

カッコよかったyo!

 

■ひろぽん

この日のヒロポンのMCの声

なんだかとても落ち着いていて

”オトナ”の声に聴こえた。

今まで、こんな声だっけ?と

改めて思った。

いあいあ。

”オトナ”になったんだよね。

いい感じで、素敵な声のトーン。

そんな発見があったよ。

 

■虎サン

演奏しながら

ずーっとニコニコしていて

観ているこっちもそれだけで

楽しくなる。

そんな虎サンだった^^

虎サンの腰が悪くて

公演が延期になった年もあったよねぇ。

ハラハラしながら祈るような気持だった

あのころ。。。

そんなこともあったねぇ。。

今はもう完治したんだよね?^^

 

■沙我ちゃん

今回の縛り企画は、沙我ちゃん発案だったのね。

いい企画をありがとう!

また、色んな企画をたててください。

 

■Naoサン

Dr.ソロの合いの手で左手でスティックを

振り上げる姿って

Naoサンっぽいなぁ。

以前、後方のスクリーンに絵文字とか

出してたライヴもあったね。 

みんなで"な〜お〜”って咲いて(笑)

懐かしいね。

 

■将クン

さっきも書いたけど

ずーっと幸せそうな

穏やかな笑顔で

そして、MCも

なんだか頼もしくて

噛まなくて。^^;

今の将クンは

きっと等身大なんだろなぁって

思える。

リーダーになって大変だろうけど

確実に夢や未来に向かって

迷いなく進んでる感じが

歌声やしぐさから感じられる。

そんな気がしました。

 

わずか1年の間に作られた縛り曲たちの

素敵な12周年LIVE

音源出してくれたらいいなぁ。。。

 

 

去年の11周年は

沙羅的には少し消化不良だった想いがあるけど

今年の記念ライヴは

本当によかったです!

行ってよかったなぁ。

ホントはね、

台風10号がふらふらしていて

天気がとても心配だったんだけど。

でも、当日は雨にも殆ど降られずに。

ライヴ中に降ったみたいね。

終演後外に出たら、路面がぬれていた。

曇り空だったけど

ライヴ前も涼しかったし。

とてもいいLIVE日和だったと思う^^

 

改めて、

A9 12周年おめでとう!

また次のステージに向かって

突き進んでください。

ずーっとついていくからね♪

 

 

 

 

■セトリ

01.平成十七年七月七日

02.華一匁

03.グラデーション

04.聖者のパレード

05.メロウ沈んで

06.明治

07.朱い水車

08.H.A.N.A.B.I.

09.本日ハ晴天ナリ

10.百合は蒼く咲いて

11.無限の花

 

12.Siva&Diva

13ハイカラなる輪舞曲

14.白夜ニ黒猫

15.アゲハ

16.闇ニ散ル桜

 

17.春夏秋冬

18.銀の月 黒い星

 

19.葬園-名も無き君へ-

20.光彩ストライプ

21.極彩極色極道歌(G3)

22.タイムマシン

 

 

 

 

 

| Alice Nine | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |