2017.04.17 / 21:54

THE GREAT ROCK’N’ROLL SEKIGAHARA2017

2017.04.15(Sat)

THE GREAT ROCK’N’ROLL SEKIGAHARA2017

出演バンド

氣志團 / VAMPS / 岡崎体育 / グループ魂 / SPYAIR /

モーニング娘。OG / ASH DA HERO / OKAMOTO’S /

sads / DIR EN GREY / MY FIRST STORY / J王蜂

@幕張メッセ9〜11

Open: 9:00  Start : 10:30

 

 

 

 

氣志團×VAMPS

対戦型のフェス。

覚え書き的に書き連ねます。

セトリは拾ってきたので

曲名、曲順など不確かなところもありますがw

 

■氣志團

定番曲のフリがとっても楽しかった^^

初日のしょっぱなからの氣志團出演。

氣志團軍ならラスボス的な位置づけなのに

朝早くから1番での参加。

おもてなしの雰囲気が伝わりますね。

  1. 喧嘩上等
  2. 日本人
  3. One Night Carnival

■ASH DA HERO

VAMPARKFES 側の1番目。

去年夏のビスパでちっちゃなステージで

アコラしてたときぶり。

ちゃんとしたロックを聴くのは初めて。

なかなか人気出てきてますね。

タオル持った人や後ろの方の人も

一緒にリズムとって楽しそうだった。

 

 

■岡崎体育

初めて。打ち込み系の音楽で

ピンでパフォーマンスしてる人。

歌詞が面白くて

思わず笑っちゃう。

楽しい時間だった^^

  1. Explain
  2. Natural Lips
  3. FRIENDS

 

■MY FIRST STORY

VO.サン、声高いねー

今は飛ぶ鳥を落とす勢いの

ワンオクの、TAKAサンの弟のバンド。

若々しいROCKでしたん。

最後の曲で、会場にダイブ?したのかな。

ナウシカならぬ、HYしかならぬ

手の波の中にたって歌う姿は

なかなかかっこよかった。

VAMPS ライヴにも出演したことあるよね。

午後からはまたライヴがあるんだって。

忙しいw

  1. ALONE
  2. Smash Out!!
  3. The Puzzle
  4. 失踪FLAME
  5. モノクロエフェクター
  6. 不可逆リプレイス

 

■SPYAIR

会場にもロゴ入りのTシャツ着てる人

多かったなあ。

人気のバンドなのねん。

  1. OVERLOAD
  2. 現状ディストラクション
  3. ファイアスターター
  4. WENDY 〜It’s You〜
  5. Be with
  6. イマジネーション
  7. RAGE OF DUST
  8. サムライハート (Some Like It Hot!!)

■OKAMOTO'S

聴いてるうちにジワジワ

乗せられちゃうバンド。

1曲目、どう聴いても

オクモンのBraianみたいで。

個性強いフレーズだからね

ベースが浜ちゃんの息子さん。

フツーにベースうまい。

VAMPSとの接点は

ロンドン?か欧州のライヴで

一緒になったことがあるんだって。

  1. BROTHER
  2. NEKO
  3. うまくやれ
  4. Dance With You
  5. Beautiful Days

■J王蜂

LUNASEA のベースJサンと

女王蜂の合体バンド。

女王蜂のVo.も

かなりの個性派ですね。

あとでYou tubeで色々聴いたら

なかなかアクの強い曲が多い。

  1. GOD SPEED YOU!(氣志團)
  2. Feel Your Blaze(J)
  3. 金星(女王蜂)
  4. ヴィーナス(女王蜂)
  5. デスコ(女王蜂)
  6. TONIGHT(LUNA SEA)

 

■ DIR EN GREY

G.サン、さらっさらの長髪で

送風機で常に髪がなびいていて

それが妙になんかなんか。。(゚Д゚;)

出だしから映像使っての演出とか

ちょっと去年の、スリップノットを

思い出してしまったw

雰囲気作りがうまいバンドですね。

でも楽曲は沙羅的にはひっかからない。。。

難しすぎてダメw

 

  1. G.D.S
  2. Revelation of mankind
  3. 詩踏み
  4. SUSTAIN THE UNTRUTH
  5. 空谷の跫音
  6. THE FINAL
  7. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
  8. Un deux

 

■グループ魂

氣志團の綾小路サン曰はく

VAMPS ファンの人は

こういうフェスでなければ

一生接点がないであろうバンド

とかw

 

大人の悪ふざけバンド的な?w

阿部サダヲサンもイケイケですねw

アタシ、結構役者の阿部さん好きなのだけど

イメージかわりますねーww

マイクには

ビックならぬ、スリッパがつけてあって

MCしたり歌ったりしながら

パンパン投げるw

VAMSP ステージの方にも

時々投げてくるww

 

楽しかった〜^^

  1. モテる努力をしないでモテたい節
  2. チャーのフェンダー
  3. better High School
  4. ペニス better JAPAN
  5. 職務質問
  6. 君にジュースを買ってあげるbetter
  7. 高田文夫

■VAMPS

いよいよトリは我がVAMPS

今回は、間もなく発売される

新アルバムからも初披露曲があって。

 

なんていうか、、

UNDERWOLD って感じですね。

まさに。

MCの声もデスボっぽくて

音楽もガリガリと荒っぽく。

アメリカーんな感じ。

K.A.Zサンの音って

本来、もっと浮遊感があるんだけど

そういう音は全然聞えなかった。

太くてダークな音楽です。。

切なさとか全然なくて

むしろ痛い。

ダイレクトに。

 

以前のHYDEサンは

ジャパニーズロックって言ってたけど

今は米国のプロデューサーがついて

どんどんみんなで曲を仕上げてく形になって

曲調が変わった。

 

アタシは

以前のVAMPSが懐かしいなぁ。

これから、

5月からのアメリカツアーの予行演習みたいな

FC限定ライヴ2デイズやって。。。

そしてアメリカへ。

どんなライヴになって

どんな進化をして戻ってきてくれるのかなぁ。。。

 

だってね。

今回だって大きな会場にはふさわしい定番の

"Angel trip" もやらなくって。

はー

どこへ行っちゃうの。HYDEサン。。

日本のライヴ、、楽しめるかなあ。。

新しいアルバムを聴くのも

ちょっと怖い、、気がする。。

 

 

  1. INSIDE OF ME
  2. LIPS
  3. DEVIL SIDE
  4. CALLING
  5. ENJOY THE SILENCE
  6. UNDERWORLD
  7. AHEAD
  8. RISE OR DIE
  9. SEX BLOOD ROCK’N ROLL

 

■氣志團

最後に再度、氣志團登場。

みんなで1曲大合唱。

楽しかった〜^^

 

 1.One Night Carnival

 

 

★★★

以上

対戦型っていう画期的な対戦フェス

楽しかったです。

また続編?やってほしい。

 

色んな初めましてバンドの演奏が聴けて

刺激になるし

結構狭い音楽嗜好の幅が

ちょっとだけ広がる。

そんなフェスが大好きです。

体力勝負だけどねっ。

(;'∀')

 

 

 

SADS と VAMPS の旗

 

吸血カフェ ヴァンパイ屋 

 

 

骸骨ビーフストロガノフ♪

結構リアルにグロい(笑)

サングリア美味しかった★

 

ラムコークもあったけど。

飾られたボトルも素敵★

 

 

 

夢のあと。。。

 

 

楽しかった^^

 

 

 

 

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

2017.04.14 / 01:11

25Th ラニバ @東京ドーム2日目(ライビュ)

2017.04.09(Sun)

L’Arc〜en〜Ciel 25th L’Anniversary

L’Arc〜en〜Ciel

@東京ドーム

Open 15:00  Start 17:00

 

ライブビューイング 

@渋谷 TOHOシネマズ

 

 

ラニバ2日目はライビュ。

開演まで、中目黒の桜を見たりして

ゆっくり過ごし、いざライビュへ

アタシの席は下手後方の端の方だったけど

おかげでゆったり観れた気がする。

前日同様1曲目は”虹”で

やっぱり心が震えて涙が溢れる。。

 

隣席の叔母様が遅れてきたうえに

妙なノリではあったけど

周りの雰囲気もよくて

後半に行くほど拍手や手拍子も増えて

楽しいライビュでした。

ほぼ満席ね。

 

カメラワークがさすがで

バックスクリーンのLEDも

本当に美しい。

 

10個のスクリーンに

様々に昔のPVが流れるところ

なんだか改めて感慨深かったなぁ。

あと、ファンの人たちのPic投稿?

そんな企画があったのね??

(鈍いあたし^^;)
ロールアップしてく画面が
やっぱり感慨深くて。
25年の年月をひしひしっと感じます。
MC
ラルクとしての初海外ロケは
”モロッコ”だったとHydeサン
それを受けててっちゃんが
「お札が湿ってて。。」と
さらに
「あちら人は、トイレで左手で拭く」
って話題になり。。(゚Д゚;)
そ。。。。そうなんだ!?!?
アタシ来月モロッコいくの。。
ダイジョブか?
もう20年以上前のことだもんね?(;'∀')
でも食べ物はあんまり
日本人の口に合わないらしい。。。
話がそれましたが
さらにてっちゃんは
ラニバ開催日について
「4とか、9とか
 数字的に縁起悪いよね」と言い出し。。。
実は、4月9日は
てっちゃんが初めて独り暮らしを始めた日なんだって。
よく覚えてるねー。苦笑
寂しくて実家に電話かけていたって。
その頃はスマホもないもんねぃ。
サブステから戻るとき
ゆっきーったら
ボール投げのカゴごと会場へ落としてた。
しかもボール入ったままw
ゆっきーらしい(苦笑)
Hydeサンは、ステージの際にボールを置いて
足で”ちょん!”と落としてみたり。怒Sぶり発揮。
セトリ的には
アタシは2日目の方が好きだった。
特に
"真実と幻想と”がすごかった。
演出と演奏とHydeサンの歌声が
鳥肌ものでした。うわー。って。
25歳のラルクが演ると
こうなるのかーって
見せつけられた感じです。
ラスト曲は”瞳の住人”
アタシはこの曲でFCに入ったの。
そんな思いでの曲です。
はぁ。
これからもついていくよ。
ラルクは
アタシにとって”夢”
VAMPS とはまた全然違うスケール感。
てっちゃんが
次は30周年。。とか、ポロリと言ったけど
もう少し手前でもライヴしてほしいね。
それにしても
夢の2日間でした。
ありがとう。ラルク。
またお仕事がんばろう★
もう次の週末は
VAMPS だよ!@幕張=3
氣志團×VAMPS  
こちらも楽しみなのであります^^
モードチェンジ!
■セトリ(太字は1日目と違う曲)
01.虹
02.Caress of Venus
03.the Fourth Avenue Cafe
04.Vivid Colors
05.Lies and Truth
06.真実と幻想と
07.forbidden lover
08.Shout at the Devil
09.REVELATION
サブステ
10.風の行方
11.X X X
12.花葬
13.侵食
14.HONEY
15.MY HEART DRAWS A DREAM
16.Neo universe
17.STAY AWAY
18.Driver’s High
19.READY STEADY GO
-EN-
20.Don’t be afraid
21.Blurry Eyes
22.Link
23.瞳の住人

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

2017.04.14 / 00:46

25Th ラニバ @東京ドーム1日目

2017.04.08(Sat)

L’Arc〜en〜Ciel 25th L’Anniversary

L’Arc〜en〜Ciel

@東京ドーム

Open 16:00  Start 18:00

 

 

とうとうこの日がやってきた^^

まだまだ先だって思ってたけど

気づいたら もう当日!!

 

以下覚え書き的にアタシの想いとかライヴの様子とか。

 

■入場

開場は開演の2時間前だけど

アタシは、ホテルでゆっくりした後

ちょっと体調悪くて

ネットで探した渋谷のクリニックへ。

初診でもネットで予約できちゃう。

土曜日だけど、ホントよかったーw

 

そんなこんなで

水道橋到着は、17時ちょっとすぎ。

会場前は人がいっぱい♪

入場にも結構な時間がかかります。

それもそのはず。。

アタシは11ゲート側からの入場だったけど

ドアが回転ドアで1人ずつしか入れない。

チケット確認&チケもぎも

ものすごーくゆっくりなんですね。コレ。

だから、18時スギちゃっての入場。

 

■座席など

久々のアリーナ。

Dゾーン 下手側の

ほぼ真ん中のあたり。

ちょうど、サブステへ向かうレールの

真横でした。

アリーナから見るスタンドは

ホントに満席。

上の方も端の方もぎっしり。凄いな。

さらに、観えないけど

ステージ裏にもバック席があるんだもの。

みんなに愛されてるラルクだよね。

 

■スタッフなど

入場迄のスタッフは、スタッフジャンパー姿だったけど

会場内のスタッフは、ネクタイにスーツ。

おぉ。

なんかそれだけでも、格調高い感じが。

ラルクくらいの大物ロッカーになると

スタッフの服装も、ぴしっ!と正装。

参戦するファンに対してのおもてなし的な感じ?

 

 

■開演 18時20分頃。

いつもより早いw

Openingの映像は

 

謎の”Ellic Cranc "なる

未來の人物が語る

ラルクの歴史書から2017 年のラニバの記録が

消えてしまった というお話。

世界中のラルファンが協力して

記憶のピースを集め、すべて集まった時に

25Thラニバが始まる。

 

このEllic Cranc って誰?

実はLive後半に種明かしが。

L’Arc〜en〜Ciel のアナグラムでした^^

 

 

■ステージ

正面ステージの後方には

全部で10個のLEDスクリーン

舞台両側に 大きなLEDスクリーン

 

■1曲目

なんと ”虹”

 

はぁ

もう、イントロ流れただけで

涙が溢れるゎ。

ラルク好きすぎて

胸が苦しくなる。

 

遡りファンだけど

どの曲も

この十何年、、アタシの生活の傍に

いつもあったラルクの曲たち。

何度聞いても、いつ聴いても

アタシの歩んできた人生がそこに凝縮されてる。

辛い時 楽しい時 

色んな出来事や思い出が

一瞬によみがえってくる。

近くて長い道のり。。。

泣けますー。。。(´;ω;`)ウッ…

 

■HYDEサン衣装

なんと5回の衣装替え。

1.頭にターバン風巻物

  アラブの王子様みたい

2.サブステ移動のとき

  飛行帽かぶって。

  さらにサブステでは

  軍帽被ってw

3.黒系スーツ

4.白スーツっぽい+白女優帽

5.白っぽいひらひらTOPS

 

その都度髪形も変わっていって

色んなHydeサン見られてよかった。

でも、どのHydeサンも HYDEサンだった。

眉毛なしの目ヂカラはんぱない。

 

■4曲目の前のMC

Hydeサン先導で”錬成!”×2回

綺麗にウェーブできました^^

その後、後半にももう一度やったね。

 

■サブステ

移動は、アリーナ中央よりに2列でレール

そのうえを細長いステージが移動しつつ

メンバーは、REVELATION。

Hydeサン、ドラムの上にのっていて

可愛かったー♪

てっちゃんがほぼ真上通って@@

アタシレールの真横だったので視界良好。

上を通るメンバーさんたち。。

なんかすごくドキドキしたゎ。

 

■Link

9年ぶりにメンバー紹介。

あれま。もう9年経ってるの?(゚Д゚;)

 

■HydeサンMC

・ここまで来るのは平坦じゃなかった

・遠すぎて、自分じゃないみたい

・妖怪ですね

・25歳以下の人いる? 3世代?

・このステージにたてるのはメンバーの努力

 そしてスタッフの力、

 応援してくれるファンのみんな。

・LEDライトは輝いていたけど

 それよりも、君たちの笑顔が美しかったです。

・目に焼き付けとけよ!

・逢いたかったんだろ?

 

などなど。

 

■てっちゃんMC

・本当は、26周年なんだよね。

 

何度か26年経つことを強調してましたん。

 

■アリーナ

Neo universeの時に

自動車のバルーンが浮遊

さらに

丸いバルーンがたくさん♪

 

 

 

 

■以下セトリ

 

01.虹

02.Caress of Venus

03.the Fourth Avenue Cafe

04.flower

05.Lies and Truth

06.fate

07.forbidden lover

08.Shout at the Devil

 

09.REVELATION

 

サブステ

10.Voice

11.X X X

 

12.花葬

13.侵食

14.HONEY

15.MY HEART DRAWS A DREAM

16.Neo universe

17.STAY AWAY

18.Driver’s High

19.READY STEADY GO

-EN-
20.Don’t be afraid
21.Blurry Eyes
22.Link
23.あなた
■Goods
お値段がアレなので
ちょっと迷ってたんですが
終演後、迷わずGETしちゃったze.
(*´▽`*)

 

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

2017.04.08 / 00:00

25Thラニバ! へいざ。

 

HMVでの先行販売の

 

ラルクGOODS も

 

ラニバ前に到着して

 

気分上がる^−^

 

 

リボンのヘアゴムがかわいい♪

 

 

アタシは8日 東京ドームで

 

翌9日は 渋谷でライヴュ。

 

 

9日もドーム行きたかったけど

 

何度か落ちてる間に

 

キモチも堕ちて。。(゚Д゚;)

 

もう いいっか〜

 

ってことで

 

ライヴュを見ることに。

 

1日会場 1日ライビュ映像で

 

バランスとれてるかな。

 

 

 

 

 

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

2017.01.29 / 22:07

愛でたい日

 

Happy Birthday!!!!!!!!

 

My  Dear☆

 

 

 

 

 


 

将クンがTwetter で

 

HYDEサンのこと

 

”神様お誕生日おめでとうございます”

 

 

って言ってた。

 

 

雲の上のお方なのですねぃ。

 

そんな将クンも

 

アタシは好きよん。

 

でも1番はずっとHYDEサン。

 

 

 


 

 

 

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

2016.12.22 / 22:17

ラルク×バイオハザード

 

わーい。

 

フラゲでも当日でもなく

1日遅れでやっと宅配受け取れた(涙)

 

CD発売をずーっと楽しみにしていたので

フルコーラス聴くのはこれが初♪

 

イントロの音、

「あ。バイオだ」って間違えちゃうほど

バイオBGMを彷彿とさせますねww

 

PVも素敵。

ドーベルマンがメンバーサンたちよりずっと大きくて

そろって立ってる姿は、まるで

そのままゲームのキャラクターみたいで

素敵すぎる。

 

さらに

初回限定のBDには

バイオハザード20周年記念の

これまで発売された順に

ゲームのシーンが映し出されます。

最初の方がアタシには懐かしすぎるw

(遡ってゲームしたけどね^^;)

1なんて、何度やり込んだことかw

来年1月に発売されるバイオ7の

告知映像もあって

一瞬、ゲーム見てるのか

ラルクのBDなのか錯覚しちゃう(笑)

 

グロ系嫌いなラルヲタには好かれないかもだけど

アタシはこのコラボ大歓迎(*^-^*)

 

そして明日からいよいよ

映画「バイオハザード ザ・ファイナル」上映ですねw

 

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

2016.12.20 / 23:33

25Th ラニバ告知キタwwwww

 

まだかまだかと 待ちに待った

25周年ラニバの告知!

 

2016年は、どうみても難しそうなスケジュールだったけど

年明け早々からの先行予約が始まるみたい^^

歳を超す前に告知してくれてありがとう☆

来年の楽しみがひとつ増えた♪

 

8年10カ月ぶりの東京ドームなんだよw

あれからもう8年たつなんて。早い。。

 

4月8日、9日

2Days 参戦予定。

当選しますよーに。

 

 

その前に・・・

 

もうすぐロードショウの”バイオ”完結編は

敢えて日本語版をみて

HYDEサンの歌声も堪能してこようと思います♪

 

 

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

2016.11.02 / 23:13

VAMPS HALLOWEENPARTY2016@幕張最終日 後編

2016.10.30(Sun)

VAMPS HALLOWEENPARTY 2016

幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール

Open 15:30  Start  17:00

出演

VAMPS、BRAKERZ、ももいろクローバーZ,

和楽器バンド、AKI 

【HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA】
AKi / VAMPS / 淳士(SIAM SHADE, BULL ZEICHEN 88) /

Shinya(DIR EN GREY) / 逹瑯(MUCC) / 柩(ナイトメア) /

BREAKERZ / YUKI(Rayflower, DUSTAR-3) / 和楽器バンド /

分島花音

 

さて。

スペシャルパフォーマーのAKiの演奏は

サブステ―ジにて。

ステージの上手に設置された

こぢんまりしたステージ。

あの場所からだと

下手側の後方って、本当に

何してるかわからない感じがあるね。。

遠いなーって。

メインステージだとそんな風には

思わないんだけど。

沙羅的には

堂島でParty ZOo でもAkiの演奏は聴いたけど

ソロ曲を聴くのは初めて。。。

うーん。

やっぱりAkiはBassを担当してるのがいいなぁ。

後方の指定席のアタシの回りは

なかなかスタンディングまではいかなくて

ちょっとお休みタイムみたいな雰囲気があって。。

それがサブステージなのかなって思いました。

 

さて。

Akiの次は

お待ちかね、VAMPS!!!!!!

 

私見ですが

ハロパのVAMPS って

より、パフォーマンス重視になってるね。

お祭り色が濃ゆい。

今回は

生首HYDEサンが

ワゴンに乗せられて花道を練り歩いて。

イリュージョンなのかな?

最後は、ステージ上で首なしの”人”が

HYDEサンの首を持ち上げてはめる。。。

そしてHYDEサン登場。っていう流れ。

 

さらに、次の曲では

ステージ上にわらわらとゾンビがw

HYDEサンは、歌いながらゾンビに追い詰められて

花道のあたりで、

自転車つき飛行船?に乗って空中遊泳。

メルヘン〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

サブステージあたりまで

自転車をこぎつつ飛行船が移動。

ほえ〜〜

その間もゾンビが会場の通路を

うろうろと練り歩き

ステージ上だけじゃなくて

会場巻き込んでひとつのパフォーマンスみたい。

 

HYDEサンの仮装は

最終日なので、魔王?みたいな

ハロパのPVの

お馴染みの衣装^^

HYDEサンも、

「やっとこれを着れた」と言ってたっけ。

 

K.A.Zサンは

オオカミ男の軍服姿。

顔にはオオカミ口をつけて

しっぽはぽゎあん♪

かわいい^^

演奏時は、オオカミ口は

取ってましたけど

なんとうか、この人は

コスプレ系が似合うお方ですね。

シルバーの髪もぴったりで

そのままアニメキャラになりそうな。

かっこよかったです^^

 

アーリーは

パンプキンマン

ヴィンテージなパンプキンね。

 

Jinサンは、

黒い。黒ずくめ的な。

なんだろう。

何か言ってたけど、、

(゚Д゚;)

 

Ju-kenサンは

フランケン

背中には、

骸骨化した博士を

しょってました☆

 

中盤で

今年もALSの難病の知人のために

とアイスバケツチャレンジをしたHYDEサン。

「冷たいー」って言ってましたが

HYDEサンの深い思いが伝わってきたよ。

 

最後の曲セクブラでは

ゾンビたちに

HYDEサンが棺に押し込められて

退場。。

 

なんというか、

もうこれは

エンターテインメント!

お祭りだから

これもありかな。

音楽をじっくり聴くというよりは

わいわい演出まで楽しんじゃう的な。

 

 

VAMPS セトリ

OP.HALLOWEEN PARTY

01.KYUKETSU

02.DEVIL SIDE

03.Lucy In The Sky With Diamonds

04.THE JOLLY ROGER

05.SEX BLOOD ROKN'ROLL

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

VAMPS の後は

一旦幕が下りてやまだひさし登場。

会場の仮装をカメラで写してゆきます。

中には、被り物の人もいてスゴイね。

あとは、カオナシとか。。

妙に人にまぎれて佇んでて雰囲気あったなぁ

PEPPER君も2人ひといました☆

 

 

そして 次のステージ

誰もが、

ハロウィンジャンキーオーケストラだと思ってたよね?

そしたら

幕が開く前に

あの旋律が。。

 

なんと!

Say Anything!!!!!!!!!

 

VSJ で

HYDE×YOSHIKI コラボで

2曲目に流れたイントロだったのです。

もう

たぶんアタシ、周りの誰よりも

でっかい悲鳴をあげてたわ((゚Д゚;))

嬉しすぎて。

 

何度も何度もYou tube で

VSJの演奏をリピして。。

あぁ 生演奏でこれが聴けたら

どんなに素敵だろう。って

ずっとずっと思ってた。

それが

思いもかけず

こんな形で実現するなんて!!!

嬉しすぎて

文字通り

HYDEサンの歌声に溺れ窒息しましたん。

この演奏が聴けただけでも

幕張まで来た甲斐があるというものです。

本当に本当に沙羅的には

素敵はサプライズだったのでした。

ずっと (T.T)こんな感じのアタシでしたw

 

そして2曲目は

ラルクの MY HEART DRAWS A DREAM

YOSHIKIサン、この曲のことを

「この曲はホントにいい曲だね」と

何度も言ってましたね。

そして、、

VSJ では、、

アタシはピアノアレンジが馴染めなかったけど

YOSHIKIサン、ちょっとアレンジ変えたというか

弾き込んだよね? 

すごーく素敵な柔らかなピアノになっていて

気持ちよかったです^^

もちろん、サビの部分は会場も大合唱。

その部分はアカペラなので

YOSHIKIサンは、会場の方を向いて足組んで

歌声を聴いていたり。

リラックスしたムードでした^^

 

演奏後は

YOSHIKIサンとトークも。

 

HYDE:来てくれてよかったぁ。

    ホントに来てくれるのか

    最後まで信じれなかった

YOSHIKI:HYDEのためならいつだって来ますよ。

     今朝ロスから日本に着きました。

 

YOSHIKI:いちおう今日は仮装ということで

     デビッド・ボゥイの仮装です。

 

→デビッドボゥイのアラジンセインのメイク。

 

あと、YOSHIKIが

無垢な少年みたいに

ステージの花道をチェックしながら

HYDEサンとトーク。

かぼちゃは、”かぼちゃスープが好き”なーんて

普通な会話まで出てた(笑)

 

そして今回も

セルフィ―やってましたね^^

いぇぃ。

 

さらにYOSHIKIサン

この後のゲームにも途中から参加。

HYDEサンが奏でるテルミンの曲あてクイズ。

HYDEサン、PPAP がわからないようで^^;

結局、HYDEサンが罰ゲームで

XJapanの恒例の”X”を歌うことに。

すると、YOSHIKIサンが

HYDEサンのギターを演奏しながら乱入♪

なんか楽しいねw

 

YOSHIKIサンが

「罰ゲームなんだ?」っていうと

やまだひさしさんが

「いえ!罰ゲームじゃありません!」と

きっぱり即答してたのが面白かったw

 

さらに、YOSHIKIサンとHYDEサン

一緒に罰ゲームで

箱の中身を当てるゲームも☆

サービス満点なYOSHIKIサンなのでした。

そんなこんなで

あっという間の4時間半。

 

3年ぶりのハロパ

やっぱり楽しかった! 

来年もやっぱり来たいなぁと思ったのでありました。

 

 

ハロパ2016 最終日前編はこちらから →

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

さて。。

 

この後。。

沙羅にとっては衝撃的な出来事がw

 

 

ハロパ前編の記事で

baroqueの怜クンと圭ちゃんが会場を

歩いてたのを発見した沙羅でしたが

 

ハロパ終了少し前に

アタシは混雑を避けて、少し早目に会場を出たのですが

海浜幕張駅の自販機で

お茶を買ったときのこと。。。

 

アタシの後ろに人が並んだ気配がしたのですが

そういう時に限って

コインが戻ってきたりしてモタモタなアタシ。。

振り返ることなく

すみません。。とちっちゃく話かけ

横に移動してお茶を取り出したのですが

その時、、ふと横に並んだ人が。。。( ゚Д゚)

 

え?

 

( ゚Д゚)

 

なんと

見間違えるはずもない

怜クン その人だったのです。

ふんわりした優しいオーラの静かな人。

思わず心臓バクバクなアタシ。。。

だったけど勇気を出して

思わず話しかけましたん。

「もしかして。。怜クンですか?」

「はい」怜クンは、にっこり静かに微笑んで

答えてくれたのでした。

その後の事はもう半ば上の空でしたん。

何か話した気がするんだけど

もっとちゃんと 伝えればよかったことが

後になって沸き起こってきて。。

はぁ。。

残念なアタシ。。

 

後で雫ちゃんにもその話したら

「あらら。。会話が薄いねー」と言われてしまい。。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

ホント、

 

大阪のPartyzoo で

baroqueを初めて見て

”GIRL"を聴いて会場ですぐCD買って

今は毎日聴いてることとか

ラルクの”虹”を歌った怜クンの歌声が

とてものびやかで素敵だったことや

”鬱病ロッカー”読んだことや

あれやこれや・・・

はぁ

ちゃんと伝えればよかったなぁ。と。

 

実際、Partyzooに参加して

新たなファンも増えたんですって。

最後に

 

「応援してます」って言ったら

「ありがとう。また遊びに来てください」って。

 

(*´▽`*)

 

はぁ。

なんとも奇跡的な偶然が重なった日なのでありました。

 

怜クンは

バンド歴は結構長いのだけど

紆余曲折あって。。。

鬱で入院生活までしたこともある人

両腕にびっしりタトゥが入ってる。。。

でも

今の怜クンの笑顔はとても穏やかで

周りの人まで穏やかにするような

静かなオーラを纏っているように感じたのでした。

苦しいことを乗り越えた人がもつ

優しいオーラなのかもしれない。

とにかく、

そんな風に近くでオーラを感じる人は

そうそうアタシ的にはいないので。。

そんな怜クンに惹かれるのかもね。

 

 

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

2016.10.31 / 14:08

VAMPS HALLOWEENPARTY2016@幕張最終日 前編

2016.10.30(Sun)

VAMPS HALLOWEENPARTY 2016

幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール

Open 15:30  Start  17:00

出演

VAMPS、BRAKERZ、ももいろクローバーZ,

和楽器バンド、AKI 

【HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA】
AKi / VAMPS / 淳士(SIAM SHADE, BULL ZEICHEN 88) /

Shinya(DIR EN GREY) / 逹瑯(MUCC) / 柩(ナイトメア) /

BREAKERZ / YUKI(Rayflower, DUSTAR-3) / 和楽器バンド /

分島花音

 

 

参戦してきました♪

アタシにとってはハロパは、3年ぶり。

そんなに行ってなかったんだ。(゚Д゚;)

2年前はクロアチア旅行と重なっていて

去年は、あれこれ忙しく

ようやく久しぶりに参加できた^^

さらに、幕張への参加はなんと

型開催になってから初!

いつも神戸の方へいっていたからね。

 

幕張の方が広くてスペースも広くて

規模も大きいね。

幕張メッセでは何度もフェスとか

ラルクの年越しライヴとか

何回も言ってるけど

ハロウィンは、いいね^^

仮装して華やかだし

参戦者もアクティブで楽しい。

 

 

 

会場が広いので、ごみごみ感がなくて

いいねw

 

アタシは今回は指定席だったので

ゆっくり入場しました。

派手な仮装の人もちらほら♪

楽しいね

 

幕張3会場ぶちぬきなので 

奥行きがすごいね

入り口を入ると、正面にステージ。

はるか遠い(笑)

指定席はスタンディングブロックの後方なので

指定席の前の方とはいえ、

ステージからはかなーり離れてます。

サブステージは近いですけどね。

お隣席の方たちからハロウィンの

お菓子もらっちゃいました^^;

最近はそんな交流もあるんだww

アタシも何か持っていけばよかったなぁ。

 

■BREAKERZ

トップバッターはBREAKERZ

いきなり始まったのは

DADIO FISH の

”PERFECT HUMAN"

 

DAIGO はあっちゃん

チンペイとAKIさまは藤森役

なりきりのダンスパフォーマンスは

笑ったwww

それに替歌にしていて

名前のとこは HYDE!

”天才”のとこは ”神”におきかえて

会場も大爆笑しながら

一緒に歌ったね。

しょっぱなからテンション高くなるw

はぁ 楽しかった^^

 

ハロパ久しぶりだったけど

いきなりお祭り気分マックスで

楽しい☆

 

BREAKERZは今年で10周年とか。

思えば、2008年7月に

デビュー1周年Liveがあって

名古屋では ELL FIs All って

小さ目の会場だったの。

それが初Liveだったんだけど

手を伸ばせば届きそうなくらい

ステージ近かったなぁ。

それからブレイクして

Live会場もどんどん大きくなっていったね。

次のライヴは、対バン形式で

10公演するんだって。

どんなバンドと対バンするのか

ちょっと気になります。

 

01.PERFECT HUMAN

02.BAMBINO 〜バンビーノ

03.Everlasting Luv

04.REAL LOVE

05.SUMMER PARTY

 

 

■和楽器バンド

今回のハロパの楽しみのひとつは

和楽器バンドを生で観ることだったので

わくわく。

 

仮装は、Vo.のゆう子サンいはく

いつもハデ目な衣装なので

今回どうしよう?と思ったけど

”亡霊”にしよう、ということで。

と、ゆう子サン自身

顔右半分どろどろでしたん。

でも美人サンだから

妖艶でスゴ味もあってかっこよかったw

 

you tube であれこれ見ることが多くて

すごく気になるバンドだったのね。

千本桜が有名だけど

あの曲、なぜ小林幸子が歌って紅白にでたのかな。

この人たちの方がずーーっとうまい。

曲調は和的ですが、

ボカロ系というか、アニソンというか

独特な世界観があります。

で、実際は・・・

みな、琴、三味線、尺八、和太鼓などなど

楽器のプロ集団だなーって思った。

うまいんです。

ゆう子サンは、詩吟の師範だしね。

さらに和太鼓とDr.と会場での

リズムのコール&レスポンスで

見事に会場を巻き込んでいくうまさ。

キレがいいリズム隊なので

ノリやすいしパワフルだし

うーん。いいバンド。

なんだか冷静に聴いちゃいましたよ。

わずか5曲でブラサカが大半の幕張を

独特の世界観に塗り替えたというか

アタシ的にはとてもとてもエネルギッシュな

”日本”の音楽を奏でる集団だなと思いました。

また聴いてみたい。

いずれはソロLiveに行ってみたい。

 

01.Strong Fate

02.戦 -ikusa-

03.千本桜

04.白斑

05.起死回生

 

 

■ももいろクローバーZ

実はアタシ、ももクロ生で観るの初めてw

ここ何年かハロパに出てるのよね?

彼女たちの人気はスゴイですが

アタシ的には、

ジャンル的にも歌唱力的にも

全然かすりもしない位置関係でして。。(失礼)

 

で、今回の仮装は

”ドラえもん”

5人それぞれが、のび太やジャイアン、静香ちゃんなど

キャラに扮し、寸劇みたいなやりとりがあって。

結構お上手ね。とても雰囲気があってかわいい^^

声がアニメ声というかよくとおるいい声ですね。

それから、すごく目についたのが

彼女たちって、何度もとてもとても丁寧に

お辞儀をするのですね。

くどいくらい、丁寧なお辞儀。

途中で、会場に降りて客席を回って

お菓子をくばったり握手したり。

サービス満点です。

好感もてるかわいい子たちですね^^

 

すぐそばの席の人たちに

ファンがいたようで

ライトをもって

ヲタ芸満開で、それを見るのも楽しかったなぁ。

 

そいえば

今回のハロパの告知に

”ヲタ芸可”って書いてあって可笑しかった。

これって、いつから表記されるようになったのかな。

 

01.Overture

02.BIONIC CHERRY

03.サラバ 愛しき悲しみたちよ

04.行くぜっ!怪盗少女

05.スターダストセレナーデ

06.ザ・ゴールデン・ヒストリー

 

 

さて。

ももクロのライヴ中

アタシの座席の前にある通路をゆっくり歩いてく

パナマ帽に薄手のコートを羽織った

背の低い、パッと目をひく女性?が通って

あ。。センスいい人だな、とぼんやり見たら

「怜クン”?!?」(=゚ω゚)ノ 

まさかね。と思ったら、その後ろに

圭ちゃん!!?!?

さらにスタッフらしき人が数人。

間違いなく、baroqueの二人なのでした。

まぁ、会場に他バンドのメンバーが

観にくるのは珍しいことじゃないと思うけど

たぶん、ももクロライヴに夢中だった周りは

全然彼らに気づいてなかったと思う。 

知名度もまだまだだし。。。

下手から上手にゆっくり歩いて、アタシのブロックより

少し前の上手指定席に入っていきましたん。

 

なんだかなー

怜クンって、ふつうに歩いてても

何か特別なオーラがあるみたいに感じるのは

アタシだけだろうか。

まぁ それには、アタシ的にかなり感情が

揺さぶられることがあるのですが。

 

9.25 堂島のParty zoo で

初めてbaroqueの彼らを見て

思いのほか彼らのファンがいると感じて

暖かい雰囲気に包まれていて・・・

”虹”をのびやかに歌っていた怜クン。。

HYDEサン以外が”虹”を歌うなんて

沙羅的には考えられないハズが

怜クンののびやかな歌声は、すんなりと

受け入れることが出来たんだよね。不思議。

Kenちゃんプロデュースの”GIRL"を聴いて

会場でCD買っちゃったくらい

なんだか響くものがあった。。

そんなbaroqueだったのだけど

彼らが会場を普通に横切って歩いてくのを観たら

なんだかじーんとしちゃった沙羅なのでありました。。。

 

実は、、

この後、衝撃的なことが起こるのですが。。

それはまた別の記事に。。

(って、誰も期待してないよね^^;)

 

いいの。自己満足な日記ですからっ♪

 

 

ハロパ覚え書き。

後半はAKi ~ VAMPS 

そして サプライズ!

 

それは次の記事に

 

ハロパ後編はこちらから →

 

 

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

2016.10.23 / 23:13

リアルの方が美しい

 

PlayStation VR

 

BIOHAZARD と

 

L'Arc~en~Ciel がコラボ

 

 

VR持ってないし

 

ゲームはできないけど

 

このPic 

 

どうなの( ゚Д゚)

 

強いていえば

 

Kenちゃんが一番

 

似合ってる(笑)

 

 

 

 

 

 

どちらにしても

 

ご本人たちの方が

 

数段美しい

 

けど

 

ゾンビなHYDEサンたちを

 

ゲームで操作してみたいなw

 

 

 

 

そういえば

 

バイオ映画は

 

まだかな 

 

 

完結編だっけ?

 

 

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 0 | TB : 0 |

<< BACKMAINNEXT >>

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+