お気に入りシューズ

 

今日の沙羅地方は30℃超え〜

 

湿度が高いから

 

ムシムシして

 

あぁ。。夏到来と実感します。。

 

まだ梅雨明けしてないけど(苦笑)

 

☆ ☆ ☆

 

PICは

 

最近仲間入りした

 

Crocs のフラットシューズたち♪

 

雨でも気軽に履けるし軽いし

 

素足に履けば

 

ストレスフリーなのであります^^

 

 

Crocs は Clog が有名だけど

 

アタシはあの形はあまり好きではなく。。

 

3年ほど前に

 

母からもらった

 

1サイズ上のフラットシューズが

 

意外に履きやすく

 

ヘビロテしたのが初Crocs

 

 

3年以上経過しても

 

縫製部分とかゴムとか

 

全く劣化しない。@@

 

その丈夫さに驚くほど。

 

職場の人が結構履いてるけど

 

その理由もわかります。

 

アタシの2足目は職場のひとつ用。

 

ジャイナってかたちの。

 

汚れたら

 

ささーっと水洗いも簡単だしね^^

 

 

でも

 

長年履き倒した初Crocs も

 

いよいよ靴底の力が入る親指部分が

 

弱ってきて。。

 

それで思い切って

 

Crocs オンラインショップをのぞいてみたら。。

 

Corcs 15周年のセール中♪

 

まとめて何足かお買い上げ☆

 

 

Clog は苦手だけど

 

このかたちは好き。

 

 

Karin って名前。

 

 

Clog ほど指の部分が強調されていなくて

 

かわいい♪

 

 

Crocs のシューズは

 

イヴとか

 

イザベラとか

 

メリージェーンとか

 

リナとか

 

サラとか

 

 

女性の名前がついていて

 

どれもかわいい商品名なんだよね^^

 

 

 

 

Crocs の回し者ではないけど

 

夏の素足にはすごーくオススメ。


色々な通販サイトでも

 

お値打ちに買えるのもあるけど

 

アタシはCrocs のサイトで♪

 

 

気になる方は

 

こちらから → 

 

 

 

 

Flying Tiger Copenhagen

 

先日

 

久しぶりに街へ出かけたので

 

フライングタイガーにも立ち寄りました☆

 

パンダ柄の包みの中身は万能ハサミ

 

いちいち包み紙もかわいい^^

 

 

店内は

 

クリスマスGoods で

 

カラフルな色があふれてました☆

 

 

観てるだけでもワクワクしちゃうね。

 

 

Pic 右上は

 

ちっちゃなスケボー♪

 

Doll に使えそうよね

 

(*^-^*)

 

 

たかがブラシ されどブラシ




先日、アイドールでも販売していた

TANGLE TEEZER (タングルティーザー)

結局ネットで買っちゃいました♪


ポップな色合いが多くて

オモチャっぽい感じが否めないんですけど

使ってみて実感でした!


アタシはロングのストレートなんだけど

するする〜〜〜〜〜〜〜って滑らかな櫛通り。

毛先の長さが短いからなんだろうか

全然からまないし。

すごいw


うたい文句の

「艶がでる」っていうのは

よくわからないけど

かなり秀逸な品物。


Doll にも試してみたけど

ストレスフリー♪♪♪

なぜ?ってくらい絡まない。

一度使ったら手放せない感じなの。

doll用にもう一個かっちゃおうかな。

そんな勢いにさせるスグレモノです♪




 

オトナ買い



久しぶりにリーメント☆

レトロって響きに惹かれて

かなり前に予約してましたん。


”オトナ買い”って

ふつーに表記されてるよ

@▽@

前からそうだっけ?


ミニチュアは

観ていて可愛いし

場所もとらないから

気が付くと色々増えちゃいますね。


でも

Doll と絡めて遊ぶのが

なかなか苦手なアタシ




Pic 撮るときもそう。

ドールハウスは素敵だと思うし

大好きだけど

Blythe と絡めるのは苦手。。

なんだろねー。


Doll は Doll

ミニチュアはミニチュア

線引きが沙羅的にあるのかなー



Doll の Pic は

原寸大の背景で

”人”の日常の中で

普通にアタシたちの生活に

溶け込むようなPic を

撮りたいと思ってる。




 

ハンドクリーム♪



以前も記事にしたことがあったけど

アタシにとって

ハンドクリームは必需品。

持ち歩きにはプチプラのチューブ仕様を

使ってるけど


基本

手にも身体にも ”ニベアクリーム”


これが基本のクリームで

一年中欠かせない。



仕事先では

何度も手を洗うので

その都度付け直すから

安価なチューブ使い。


季節の変わり目なんかで

手荒れが出てきた・・って時は

酷くなる前に

皮膚科の塗り薬を少し使い

さらに ユースキンA

これはメントールの香りが好きなので

塗りぬりしていても気持ちいい^^


そして



最近さらに良好なクリームを発見♪

アトリックスの

”BEAUTY CHAGE ” ナイトスペリア


寝る前専用のハンドクリームで

伸びがとーーーっても良くて

さらに香りがとてもいい。(#^^#)

クリームの中にイクラみたいなちっちゃなカプセル。

その中に美容液成分が入ってるんだ^^


翌朝にはしっとりもちもち♪

とにかく スゴクいい!!!!

★ ★ ★

たくさんの

お気に入りクリームにサポートされて

アタシの手肌は 一年中かさつき知らず♪

なのであります♪






 

帽子と布染花




台風が過ぎれば

きっともう 夏空


KOTO サンの素敵な布染花で

夏の装い






クチナシと 向日葵 

鮮やか過ぎない色味がいいね☆


そのままDoll の髪飾りにしても素敵だけど

帽子に添えると 華やか〜☆





 

花粉とか毛玉対策



そろそろ花粉が飛ぶ季節。。。


お薬はさておき

身の周りの花粉を家に入れないように。。

ってことで

ずっと買いたいなと思っていた

洋服ブラシを揃えました♪


上のは谷町テーラーの

馬毛+銅イオン含有アクリル樹脂

静電気を起こしにくい。

下のは

浅草アートブラシの

猪毛の毛玉とり。


毛玉とりはコツがいるけど

カシミアなどのニットの毛玉が

すーっととれて気分爽快。

お洋服を大切にする気持ちが湧き上がるというかw

もとは花粉対策に購入したブラシたちだけど

意外にもお洋服を大切にする

習慣が芽生えた感じです。


増殖するのはDollだけじゃなく

自分のお洋服や小物も同じ。


着なくなったお洋服を整理して

ワードローブのノートを作ろうと計画中。

名刺サイズの紙に簡単にイラストを描いて

リフィルにセットして一目でわかるように。


まずは断捨離しないとね。

(ずっといってる^^;)



 

スキンケア♪



仕事柄 手洗い回数がハンパないアタシ。。。

ハンドクリームは欠かせない必需品なのだけど

家使いは大きな缶タイプを愛用してます。


最近新しく購入したのはDHCの

BODY BUTTER

テクスチャーはかなり固め。

なのでスパチュラ替わりに

百均で購入した木製のバターナイフで

取り分けてます♪

ホントにバターみたいね(笑)


でも 

直接指で触れるものだし

スパチュラ使ったほうが衛生的だよね^^


で、使い心地はしっかりしっとり。

香りはさわやか。



でも・・・アタシには少し重いかなぁ。

お得セットで2個も購入しちゃったので

頑張って使おう。


その他にも

BODY SHOPのあれこれも

今までにずいぶん試したけど

はじめはよい香りなのだけど

残り香が油っぽく感じてしまい

どれもリピすることはなかった。


そんな中一番長く使い続けているのは

大御所 ”ニベア”

なんだろう

懐かしい香りがする。



小学生の頃、

必ず夜寝る前には

”つけなさいね”と母に言われて

毎日かさかさの手にすり込んでいた頃から

もうずーっとずーっと変わらずにそこにある

安心感というか。

香りも伸びも優しくてアタシには最高のクリーム^^

真夏を除いてその他のシーズンは

いつもお世話になってます♪ 




こちらはリップクリーム

最近のお気に入りは

左奥に写ってる

”ナイアード”のビーワックスリップクリーム

木の容器に入っているのが

ナチュラルな感じ。

うすーく伸びます。

HYDROって書いてある小さい容器のは

去秋にクロアチアを旅したときに

ターキッシュエアラインでもらった

リップバーム。

こちらもビーワックス入り。


リンゴの容器がカワイイのは

韓国製。

友人のお土産。

ほんのり赤みがつくので

乙女(幾つになっても!)心を

くすぐられますw



そしてリピ回数計り知れないのは

SAVEX 〜^^

香りが好きなのか

こちらもニベア同様、つけると

ホッと安心する。

スティックタイプもあるけれど

アタシはこの丸缶が好き☆




リップクリームも

職場ではスティックタイプの

使いやすいものを使ってるけど

家では缶タイプばかりだと

記事書いていて気づきました(笑)






 

久しぶりのトワレ



とてもとても久しぶりに

BODY SHOP に立ち寄りました♪

仕事柄

”香り”はタブーなので

あまりつける機会もなく過ごしてますが

それでも香水やトワレは大好き。

BODY SHOPのトワレは

気軽に試せるプチプラもうれしい☆

BODY SHOP といえば

ホワイトムスク だけど・・・


今回チョイスしたのは

”HONEYMANIA” 

はちみつのイメージだけど

甘ったるくなくて

花の香りがします。

かつてよく使っていた

”モリンガ”の花に似た香り。



Hannah  ハンナ
( ミシャティビャーリュブリュー 2013 )

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


Hannah の髪もはちみつ色

新しく届いたお洋服もはちみつ色

春めいた色を見ていると

気持ちも明るくなってきます^^




 

ハロウィン仕様



我が家にも

ようやくハロウィンっぽいものが届いたょ。^^


猫 かわいい〜w

この猫ちゃんが

桃子先生のカスタムっこの靴になってるのよね。 

素敵なデザイン。





桃子先生の ゴーストワンピ♪


ネオ用とミディ用と迷ったんだけど

ちっちゃい可愛さのほうをチョイス。

網タイツ はかせやすかったw

それにスカートの裾のゴースト 

丁寧に型抜きしてあって素敵。


ネオ用も欲しくなっちゃうわねw


今週末の桃子先生のお教室へ

ミディに着せて持参しよ〜っと♪




ハロウィン限定Var.の STEAMCREAM
 
2個セットで可愛いパッケージとハガキ&缶バッチつき☆



今年もかわいいね〜w

去年の魔女も可愛かったけど。

毎年恒例発売だといいなw









 

| 1/7PAGES | >>