ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
My Space
TODAY'S MOON
CURRENT MOON
カウンター
SARA
閲覧者
閲覧者 ? 人
SPONSORED LINKS

Fly Me To The Moon

虹夢 Part2
沙羅の大好きな人たちとの覚え書き♪ HYDEサンとかラルクとかDollとか☆
(画像の持ち帰りはご遠慮ください)
Easter 3

右:nini  にに(minicoro No.2)eye:green
Make up:沙羅
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

yukimatsu サンの素敵お洋服セット

ウサギの被り物だったので

Easter に参加〜☆




 
| minicoro | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちっちゃい子には一味違う可愛さがある♪

左:nunu  ぬぬ(minicoro No.3) eye:red 
右:nini  にに(minicoro No.2)eye:green
Make up:沙羅
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Peca Dollに着せたOF

minicoro ちゃんたちに着せました^^

コロン♪として

ホントにカワイイw

Peca とは違う可愛さだよね☆





ずーーーっと前から

同じくらいのサイズの

Brownie が気になっていて

いつかご縁があれば・・・と思いながら

もう何年経つだろう。

発売元が倒産して変わったり色々あって

様子をみながら現在に至る。。。

でも

minicoro ちゃんや Peca ちゃんに触れてると

なんだか満足できちゃうゎ♪

自分でメイクしたから

一層愛着湧いてるしね^^






ありがとう!  minicoro♪







 
| minicoro | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちっちゃなドレス

nunu  ぬぬ (minicoro No.3) eye:red 

☆ ☆ ☆

あれ? 画像荒いね^^;


スマホで撮影


お顔の色も

ドレスの色も

もっと鮮やかで実物は

もーっとカワイイのですが。





で。

昨日 記事にした

ミキ・マキのドレス

選んだのはエメラルドグリーンw


マラケシュちゃんと同じような色味☆


ミキ・マキドレスは

オビツ11のBody には

胴回りは大きいけど

着れないことはなさそう☆

自分で作れないことはないけど

そういいながら

かなり時間も経ってしまい

いつまでも服難民の

我が家のminicoro ちゃんたち。。。

ごめんよぅ。




 
| minicoro | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨 雨 雨

nono & nene


早起きしてBlythe の写真を撮ろう

と思っていたけど

あいにくの雨模様・・・

残念〜


☆ ☆ ☆

minicoro ちゃんに

新しいウィッグを仕入たのだ♪

おさげ三つ編み☆

(画像奥)






☆ ☆ ☆


ところで

今朝見ていたTVの

LINE と教師と生徒のやりとり

について特集


授業を欠席するときにも

電話ではなくLINEで一方的に

連絡する生徒もいるのだとか。。

生徒の言い分は

”電話だといろいろ話さなくちゃいけない”

”メールだと送っておわり”

”返信は面倒なのでしばらく見ない”

と。。。



それを見て苦々しく納得・・・

アタシの生徒サンの中には

欠席や遅刻時は事務へ連絡することに

なっているにもかかわらず

友人にLINEで連絡をして

「先生に言っといてー」と。

無断欠席も多い生徒・・・



本人とは面談時

欠席や遅れるときは

必ず事務に連絡すること

みんな心配するから

と言い聞かせ約束したにも関わらず。。。


まぁ

それでも連絡するようになっただけ

マシと思うべきなのか。。


本来

師弟関係の絆が強いアタシの分野なのだか

この生徒は特別なのだろうか

と思っていたのだが・・・



巷での最近の学生は

先生ともタメ口で友達感覚も増えているとか。驚

まして気軽にやりとりできる

SNSやLINE の普及が

拍車をかけているのかもしれない。




礼節をわきまえない世代が増えると

この先の社会が本当に思いやられます。

それは生徒側だけの問題ではなく

大人からのアプローチにも問題があるのではないだろうか。


そういうやりとりで目上の人と関われば

社会に出たときどうなるのか。

大人側はきちんと教える義務があると思う。


そういう幼い接し方しかできない子たちは

社会に出たとき、ふるまい方が解らずに

ストレス耐性に弱いかもしれない。

そこから新たな精神的問題が生まれるかもしれない。




心配しすぎだろうか?


もちろん

若い世代がそんな子ばかりとは思わないし

環境や職種によっても違うのだと思うし

しっかりした子たちも知っている。



そんなことを考えるようになったアタシは

きっとずいぶん歳をとったのかもしれない(苦笑)







 
| minicoro | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
minicoro のの

nono  のの (minicoro No.5)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


一雨ごとに 涼しくなるよ

白いドレスが作りたいんだけど

だんだん寒々しくなってしまうね。

苦笑





 
| minicoro | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
minicoro six

nana  なな (minicoro No.1) eye :blue 


初めてのminicoro メイクの子

シャドウをブルー系にしてみたけど

ツケマが人用で長いので

ちょっと切なげな表情

minicoro'sの中では儚げな人形姫みたいな

かばってあげたくなるような子




☆ ☆ ☆ ☆ ☆


nini  にに (minicoro No.2)eye:green

メイク後、ツケマを装着するのを忘れて

組み立てて

それも まぁ可愛いかな?と思ってたんだけど

アイホールのメイクが気に入らなくて

やり直したときにツケマもつけた。

green eye × 赤毛って最強だよね。

うん。自画自賛

むくれっ面のいたずらっこみたいな。





沙羅的には この瞳と髪色の組み合わせが

一番好きなんだけどね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


nunu  ぬぬ (minicoro No.3) eye:red 

口元削って笑顔にした子

眉毛もキリッと描いてみた

3体目で、そろそろツケマも慣れてきた子なのだ。


無邪気な笑顔にも見えるけど

密かにたくらみ顔にも見えるというw

なかなかの曲者かもw


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



nene  ねね (minicoro No.4) eye:purple 

この子はメイク後

eye を入れてウィッグつけたら

思っていたのとは少し違う印象に。

地味な子だなと思ってたけど

アイドルみたいな子になったよ




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



nono  のの (minicoro No.5) eye:blue 

5番目の子は

実はパステルでメイクされた

オク出身の子

ウィッグとOF,シューズつきで

かなりお値打ちだったの。

到着してすぐメイクを落とし

再メイク。で我が家の子になりました☆



大人しい末っ子タイプ

ふつうに可愛い子^^

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして6体目の子


mimi   みみ  (minicoro No.6) eye:red


この子はワタシのメイクじゃないの

メイクありの子をお迎え。

メイクで雰囲気がかなり違うから

手にとって見てみたかったw

ツケマなしの子だけど

目ヂカラがあって

アニメ顔だね^^

勉強になりました☆


キュート♪





どの子も違って

個性があって

みんな可愛いよ〜w


さて。

今度はお洋服作りだー




最近、いろいろ仕事とか学会準備とか

あれこれあれこれと大変忙しい日々なの。

基本 LIVE とか行事以外は仕事を

入れちゃってるから。。。


やりたいことがあっても

牛の歩みでっす。

それもまた、気分転換で大切な時間になってる。

☆ ☆ ☆




そいえば

ビアンカ・パール

無事に1日目にgetしたけれど・・・

軒並みオクに並んでるのをみると

相変わらず腹立たしいこと。

CWC 売れればいいのかょ。

欲しい人のもとへ届くような方法

考えてくれるような気配は

まるっきり感じない。








 
| minicoro | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月の始まりは雨

minicoro's 

やっと全員メイクが完了したの〜♪

同じお顔型なのに

全員雰囲気も違うよね。

我ながら^^;


前回はサクサクと4体分できちゃった

って書いたけど

いつの間にか+2体になってるし(苦笑)


しばらくは6つ子でいきます☆


予定外にフェイスだけ

あと1人分明日くらいに到着予定。

なんでか? 汗

5人目をメイクしてセットする際に

首のジョイントが見あたらず。。。

家捜ししたんだけど見当たらず・・・

仕方なくジョイント欲しさに

フェイスだけ注文したという。。トオイメ


からの〜

なんと、さっきバッグの中をみたら

底の部分に”コロン”とジョイントが・・・w


ってわけで

無事に6体目も完成したのだけど・・

フェイスだけやってくるminicoroちゃん

あまりに不憫なので・・・


たぶん後からボディも注文すると思いまっす。。。


ははは。。。。


笑えない^^;



 
| minicoro | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
青天の霹靂


ふ〜

昨日は今年最悪な出来事があって

へこんで立ち上がれなかったけど

1日たって 少し元気になった。

むー。がんばろ。

☆ ☆ ☆


minicoro’s 

手持ちのお洋服から

着られるものを探してみた。

青いニットの子は

ウィッグもモヘアからウェーブに変えてみた。

けど 前のショートモヘアの方が

似合ってるかな〜・・


☆ ☆ ☆

先日ボークスへ行くついでに

久しぶりに大須界隈を散策したの。

Doll関係では

ゆめみ亭とか、まんだらけものぞいてきた。

ゆめみ亭にでウィッグ買ったよw


大須もどんどん変化してるね。

SPANKY がなくなったのはさびしいなぁ。

でも新しいお店もいろいろ出来ていて

活気があって楽しかった☆


古いバービー人形が

店先のバスケットにたっくさん売られてた

古着屋さんでみつけた

チープな髪留め。


Dollに似合いそうよね。

6個で200円なり。



アジアン雑貨のお店が何店か

店じまいSALE やってたよ。

大型スーパーにも入ってたけど

このところ、どこも撤退してる。

大須もなのかな。。

ちょっと寂しい。

お香のにおいがスゴイけど

民族楽器が色々売っていて

仕事でも結構役立つものがあったのに

残念。



 
| minicoro | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニューカマーのちっちゃい子
いきなりですが・・・




身長11センチほどのちっちゃい

メイク無しのこの子が

















メイクして




















つけまとウイッグつけて

















こんな感じになりました♪

Blythe 以外でのメイクは初めてだけど

楽しいね〜^^

一気に4体とも完成しちゃった^^

(メイクだけね^^;)

☆ ☆ ☆

でも


沙羅的難関は

ツケマ!

なかなかコツがつかめなくて・・・


ツケマでてこづってまする。。


ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸




お顔が完成したら

お洋服もがんばろー♪


ウチにいるDoll たちと

互換性なさそうだ〜


 
| minicoro | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) |