虹夢 Part2
沙羅の大好きな人たちとの覚え書き♪ HYDEサンとかラルクとかDollとか☆
(画像の持ち帰りはご遠慮ください)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
アリス九號. in 中野 Exit
2008.8.31
アリス九號.
DISCOTHEQUE Play like "A" RAINBOWS
[R]ainvoution -exit-
中野サンプラザホール

ほんとにほんとに今日がツアーファイナル。。。
始まる前からちょっと切ないし。苦笑
今日の席は1階8列 ほぼ虎氏ど真ん中w
始まる前からドキドキ  '`ァ'`ァ'`ァ(*′д`*) '`ァ'`ァ'`ァ
昨日に2階に比べるとさすがにステージ近いんだけど
2階のほうがステージの様子がしっかり見えるね。
昨日ちゃんと目にやきつけておいたから1日目2階でよかったかも♡

1日目とセトリとか構成はほぼ一緒。
ヴェルヴェットの位置と、TSUBASAがあったこと
バラード曲が変わったのが違いといえば違い。

以下沙羅の独善的覚え書きです。
(つまりあてにならない・ ~(=^‥^A アセアセ)

開演 17:43

■開演前のアナウンスで、カメラが入りますっていってたので
 これはこれは もしや・・・?w ふふふ

■そんなわけで、昨夜のいい感じの将くんたちが
 緊張しちゃってたらどうしよう?w なんて(笑)
 ちょっとだけ心配しちゃった沙羅でしたが…
 そんなことは全然心配なんていらなくて(当たり前・爆)
 今日ものっけからものすご〜くいいテンションで
 演奏も歌もばっちりでした!

■虎氏の前ということもあってか
 もうライヴ中、何度目があったことか(と思っているw)
 今日はさらにうなづかれてしまった気がw  (。・_・。)ポッ 
 いいなーいいなー やっぱり虎さんの演奏すきだーw

■衣装は、昨日とほぼ同じ。

■虎氏の衣装って、ほんと見れば見るほどラフですね。
 それがまたすごく似合ってたりして。 
 靴下が見えてるんだけどそれがまたなんだかいい感じで(笑)

■将君とも歌&MCの途中何度目があったことか(と思っているw)

■9th Revolverと胡蝶蘭には女性ヴォーカル登場。
 実は昨日も胡蝶蘭には生コーラスでした(^ー^) 
 久しぶり〜な9th Revolver♪
 女性コーラスが入っていい感じでした。 
 将君この歌お気に入りなのよね^^ 確か。

■そーしーてー!!!! ヾ( ´∀`)ノ゛イエーイw
 照明暗転のまま、ポロ〜〜〜〜〜ン♪♪
 おぉおw
 イレイザー キターーーー!!!

■せつなくてせつなくてせつない曲なのに…
 将くん 満面のとろけそうな笑顔で歌ってるし。。
 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン  
 やっぱりこの歌大好き。

■将君の今日の声は昨夜にも増していい感じです!
 伸びがあって気持ちいい。
 昨夜は舞台ハネてから、即出だったらしくw
 やはり今日に備えて睡眠もたっぷりとれたのねw などと
 そんなことはイレイザーの途中には考えていなかったけど(爆)
 とにかく 美しく歌い上げていました♪ (*´艸`*)  
 せつない歌なのにね… あの溶けそうな笑顔ゎ なにw 犯罪モノw
 いあーー… ほんとに 歌上手くなりましたね! 
 はっきりいって 将君笑顔なのに、私はうるうる…。またもや涙目w

■続いて、”銀の月黒い星” 名古屋FCライヴ以来 (。・_・。)ポッ 
 アリス九號.×Velvet Lounge コラボ企画のアクセサリーの紹介もあり☆
 将くん「僕達も今つけてるんだけど」って。
 ロビーにも、実物見本が展示されてました♪ なかなか素敵^^
 やっぱりアリス九號.って ”星”なイメージなのかな(^ー^) 
 この”銀の月黒い星”にちなんで、銀の月イメージのピアスと
 黒い星イメージのペンダント。 うーむw ほしい… (。・_・。)ポッ 
 VAMPSのアクセは…指サックモチーフでちょっとハードすぎるんだけど
 こちらは… いあ・・ なんか乙女チックすぎ?アタシには(汗)

■MC後のTSUBASAからヴェルヴェットへの5曲。よかったーw
 この曲順でサイコーに盛り上がり。もう頭真っ白だゎ
 大好きだぁw アリス九號.!!!!!

■G3では…特に今日も、いつものヘドバンではなくて
 上へジャンプする煽りしてましたね。ひろぽん。
 下手へも来てくれて^^ 
 前へ深くヘドバンするよりも、ジャンプの方が続けやすい。
 だから? いつもより2コーラスくらい長い煽りだった気がするw
 大好きだなぁ。ここ^^ 

■MIRROR BALL 今日もアンコール1曲目♪
 将くんの歌声、昨夜よりもぐーーんと良くなってました!
 あまり力みがなく、自然な歌い方で◎ 
 日々進化してる将くん かっこいいですw

■MCでは… 
 将くんがビデオカメラを持って登場。
 会場やステージセットなど撮ってました。
 もしや・・・ と思ったら やはりっ!
 「今日のライヴがDVDになります」ってw
 いあ、すでに開演前のアナでカメラ入りますって
 いってたしね 笑
 久しぶりのライヴDVDですね♪ 楽しみ♪♪

■で、将くんがNaoさんにふって
 Naoさんのすごくカッコイイ弟さん、今日も来ていたそうですw
 どこにいたのかしら? 

■でw さらにNaoさんが話そうとしている時
 将くんはNaoさんをビデオで撮っていて
 さらに虎氏、沙我さまに向けてビデオで遊んでて…
 Naoさん (´┏┓`)しょげ …

■そうしたら… 将君 ちっとも悪びれずに(笑)
 下手にカメラ片づけて、
 「ごめんごめん、さぁ カメラ小僧はもういないから」
 って言ってたねw

■虎氏…昨夜はバラードの時のソロで
 あれれ? みたいな音ズレあったんですけど
 今日は挽回? ソロもどれもすごくいい感じだった!
 かっこよかったょ〜 虎氏!

■そして虎氏のMC
 昨夜に引き続き”SATSUGAI”発言w
 「残り3曲だけど…
  それでも逝ってなかったら…
  俺がSATSUGAIにいくから」みたいな(笑)

■続いてひろぽんw
 「お前らw みんな犯してやるー!!!!!」
 
 ( ゚∀゚)・∵ブハッ  ひろぽーーん 汗

■そして将君の一言
 「今日はみんなどうしちゃったの?
  俺たちそんなバンドじゃなかったよな?」って。
  (* ̄m ̄)プッ
 その後に「ROCKしてるよな」←これは私がそうきこえたんだけど
 未確認情報w ツレはそんなこと言ってたっけ?って。 ~(=^‥^A アセアセ

■あと…将君が
 「だいぶ広さ感じなくなってきたよな?」
 みたいなこといってましたね。
 うん。そうだよ。まったくその通り。
 広さとか距離とか・・物理的なものじゃないんだよね!
 気持ちというか、一体感は
 たとえどんなに離れていたって感じることが出来るもん。
 そんなでかい懐のあるバンドになってきたってことだよね^^
 アリス九號. 万歳w

■そして! 年内シングル発売の告知!!!!!!
 そして!!年内ライヴの告知!!!!!!
NHKホール! ヾ( ´∀`)ノ゛イエーイw

■いつのタイミングだったか記憶がないのですが…
 今日もまた将君は
 「一緒に 星になろうぜっっっっっ!!!!!」と言ってましたね^^
 もうなんだか定番すぎて ないと寂しいみたいな感覚です (# ̄∇ ̄#)

■ストロベリー ファズ→FOLLOW ME→平成十七年七月七日
 このラスト3曲…
 ほんとーに楽しかったし、怒濤の如く。。
 だけどこの3曲でしばらくまた将くんたちに逢えないんだなぁと思うと
 切なくて。。複雑(+。+) あー・・NHKホール逝きたい。。。
 時間よ 止まれ! ほんとにそんなふうに願っちゃった。

■どこのタイミングだか忘れてしまったんだけど ~(=^‥^A アセアセ
 今日もひろぽんと沙我さま、客席前にダイヴ♪♪♪
 そしてー
 将くんも気づいたらステージにいない。。w
 うぁw
 とうとう将くんもやったのですね (´w`)
 いいなぁ センター最前のかたたち。。w

 ダイブって…勇気いるよね。
 客席を信じてないと 出来ないんじゃないかな。
 ひろぽんはよくこのところダイヴよくするけど
 将くんのは初めてみた(@▽@)w


■平成のいつものタイミングで銀テープ。
 初めて上から降ってくる銀テープを
 真下から眺めることができて感動^^
 ひらひら きらきら綺麗ですねぇ。
 たくさん降ってきて… 周りの人とテープ降りながら
 最後は歌ってました♪

■曲が終わって…
 沙我さま、ひろぽんはまたパーカー投げてましたねw
 沙我さまは、ピックもほとんど箱ごと前列にばらまいてました(>_<)
 
■それにしても…
 沙我さまとひろぽん…だんだん雰囲気似てきてません? 笑
 てかひろぽんの露出度が増したというかw
 ほとんど沙我さまと見分けがつきませんが(爆)ぇ
 ちょっとセクスィーなひろぽんも、もちろん好きですけどね^^
 今日もピンクのパンツがちらりと見えてましたがw (# ̄∇ ̄#)
 
■一番最後に退場したひろぽんの最後に一言…
 「お前ら みんな最高にかっこいいぜっっっ!!!!!」
 
 じ〜〜〜ん… 
 かっこいいのは ひろぽんなんだけどね  (。・_・。)ポッ 

■ステージの照明が消えて…
 影アナが
 「本日の公演は全て終了いたしました。」って
 アナウンスが始まっても
 アンコールは鳴りやまず。
 ほとんどみんな席を立たなくて。
 みんなもっと一緒にいたいんだよね。気持ちは一緒。
 しばらく私も混ざってコールしてました。

■と・・・
 照明が明るくなり。。
 将君登場っっっっw
 ひろぽんもNaoさんも
 沙我さまも虎氏もwww
 まさかのWアンコール!

■将君
 「いやぁ〜・・。ホントは出てくる予定じゃなかったんだけど」
 「もう裏で お疲れーなモードだったんだけど」笑
 「みんなありがとう」
 沙我さまと、虎氏を見て
 「って・・ 楽器持ってねーし。
  やる気ねーよな?w」みたいな。笑
 虎氏
 「楽器片づけてたんだよね。もう」ってw
 将君
 「出てきたけど… もうやる曲ないしな。
  やっぱあれかな?」
 「Naoさん OK?」って 後ろ向きながらw

 会場:歓声ヾ( ´∀`)ノ゛イエーイw

 熱烈なアンコールに応えてくれた将くんたち
 最後に聴けたのはやっぱりあの曲。
 この曲なんだよねぃ。うん^^ 
 最高に嬉しかったし、幸せだったょ。

 
 中野2Days
 何度も書くけれど
 ほんとにホールが狭く感じたライヴでした。
 どこにいても楽しめる、空間を共有できる
 そんなバンドこそホンモノ^^
 将くんたちの進化は目を見張るほど。
 どんどん大きくなって輝きを増してると思う。
 そんなアリス九號.と一緒に
 もっともっと素敵な景色を観たいなと思います。


 ありがとう☆ 将君
 ありがとう☆ アリス九號. 

 終了 20:40

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


以下セトリです。


1.RAINBOWS
2.ZERO

-MC-

3.華一匁
4.朱い風車
5.WHITE PRAYER
6.九龍
7.-Dice-
8.9th Revolver
9.胡蝶蘭
10.イレイザー
11.銀の月 黒い星

-MC-

12.TSUBASA.
13.RED CARPET GOING ON
14.ハイカラなる輪舞曲
15.極彩極色極道歌(G3)
16.ヴェルヴェット


-アンコール-

17.MIRROR BALL(Piano ver.)

 ドラムソロ

18.THE LAST EMPIRE
19.DEAD SCHOOL SCREAMING

-MC-

20.ストロベリー ファズ
21.FOLLOW ME
22.平成十七年七月七日


-アンコール2-

23.春夏秋冬
| 22:14 | Alice Nine | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。