2012.08.16 / 02:00

VAMPS @ラグーナ蒲郡 1日目

2012.08.15(Wed)
VAMPS BEAST ON THE BEACH
VAMPS
@ラグーナ蒲郡 特設ステージ











ラグーナ初日!

前日は朝から土砂降りの悪天候・・・
予報では15日も雨・・・ってことで ちょっと心配してました。
でもね!
当日は、朝にちょっとだけ降った後は、次第に雨雲も去り
午後3時過ぎには入道雲と青空の真夏の空が戻ってました^^

そして あづい〜〜〜 (爆)

沙羅は雫ちゃんと午後2時15分に名古屋を車で出発し
下道でラグーナ目指しました。
ナビの予想では順調に行けば1時間半くらい 距離にして54
心配した渋滞もまったくなく すいすいと4時すぎにラグーナ到着!
VAMPS専用駐車場は、ステージからはちょっと遠いところにあるので
駐車場からはシャトルバスに乗り、約2分くらい。

会場は16時からなので、すでに始まっていたのですが。。。
今日の整理番号はV300番台始め。結構前のほうかしら。。
1枚目の画像の奥の方に写ってるのがステージですw
左の奥の方は海〜♪  
砂浜なので、泳いでいる人もちらほら。

それにしても 水着率高かったwww

会場のブロックは当日発表ってことだったけど、
AブロックとBブロックだったのかな。
Aブロックはステージの前のほう。それが左右に分かれて
それぞれに入口がありました。
その後にBブロック。 
私たちは、Aブロックで、Ju-kenサン側に入りました♪
ステージ中央から花道が出てたので 
柵にそって、張り付いてる人たちを覗けば、結構ブロックの後の方は
スペースにも余裕があった感じ。
私たちは前列柵から3列目くらいにいたのだけど、、
花道にもすごく近くていい場所だったな^^


以下覚え書き

■会場すると、ステージ上ではFM愛知のDJ黒ちゃんが生放送中。
VAMPSにまつわる曲の話題で、会場も煽ったりして待ち時間的には
楽しかったかも^^
今日も生放送していたのねw 
確かライヴがお休みの金曜日には、このステージからFM愛知の番組が
あるんだよね。VAMPS も生出演するんだよね! うふ♪

■登場は… 
 1人乗りのバギー(っていうの?w)にのって HYDEサン、K.A.Zサン 
 砂浜から登場www バイクの後にVAMPS の旗をなびかせて
 なんかそれが族っぽくて (* ̄m ̄)プッ  でもかっこよかった!

■衣装…
 どうみてもHYDEサンの衣装は、キャプテン・ジャックスパロウを
 意識していたと思われww 海賊スタイル。
 VAMPS のバンダナを頭に巻いて、髪はドレッド
 腰にもVAMPS の大判ストール(すけてるやつねw)を腰につけていて
 ひらひらさせてて いいな〜^^
 
 JU-KEN サンは、緑色の髪。
 なんと、今朝突発的に髪を短くしたんだって!w  似合っていたよ

■1曲目 I GOTTA・・ からとわw 良い感じ! 一気に盛り上がりますw

■さらに2曲目に HELLO www

■MC 
 HYDEサン: 腹減った〜! 

 え? もうここで? みたいな感じだったけど
 私の周りの人も 「早すぎるw」って言ってた。 確かに(笑)

 でも、この曲でさらにヒートアップしたのだけど
 HYDEサンはホースを持って花道に出てきて会場に放水w
 いっぱいかけられたwww おかげで涼しくなったの^^

■そして4曲目に はやくも Angel Trip   
 なんか飛ばしスギな気もするラグーナ初日ww 
 タオル回して やっぱり楽しいよねw 夏だし! 
 VAMPS曲の中でこの曲ほど 
 野外が、、ましてビーチが似合う曲ないよね!!!!!!!!!!

■6曲目 MEMORIES 
 ん〜♪ これも夏の曲ね^^ 
 ドラムのビート感 ちょっとアレンジ変わったね。
 より骨太な感じ。いいねw
 
■7曲目 
 グラスカ! 生は久しぶり〜 ヾ(´ー`)ノ
 でもね、会場へ向かう車の中で ずっとグラスカも流してたので^^
 延長線みたいな感じ♪

■MCとか・・・
 どこではさんだのかうろ覚えなんだけど
 「君らのこと、何て呼べばいいかな」ってw
 「蒲郡〜?」
会場:ラグーナ!
HYDEサン: え? (とぼけてたのか?w)
散々 会場がラグーナ!って叫んでようやく
HYDEサン:あ。。ラグーナね! 

ってw ( ゚∀゚)・∵ブハッ


でもね、そういったクセに、曲間の煽りでは

「ガマ〜!」って ( ゚∀゚)・∵ブハッ  もぉおw


HYDEサン:みんな、今日は下が砂だから硬くなくて疲れない? 

なんて〜 優しい言葉もありました^^

あとは・・・ HYDEサンが昨日食べたもの

・しらす丼 
・メヒカリ 

メヒカリか〜・・・ なんとすごく身が柔らかいんだってw 
私食べたことないけど。。 食べてみたいなw φ(..)メモメモ   


■アコライブ
 ここでHYDEサンたち、浴衣に衣装替えw
 HYDEサンはエンジ色に黒の蝙蝠柄w 
 なんか懐かしいねww 沖縄でしたか?w
 そして、帽子は頭部がきゅっとへこんで、型をつけた
 ツバのある黒色帽子。横に羽根がついてたな^^
 む〜 浴衣似合うよね〜 HYDEサン!

 まずは HYDEサンと ジンサン2人登場で
HYDEサン: 夏ってなんかせつない感じなんだよね…
        そんな日本の夏の曲・・・ (みたいなMCからの〜)

少年時代! うは〜

ホントにね! これがもう 鳥肌ものにいい声で 
HYDEサンの声質になんてにあう曲なんでしょうね。 
もともと大好きな曲なんだけど、さらに大好きになっちゃたw

HYDEサン:日本の夏のをよく表してるいい曲だと思います。 ってw
ここで会場から拍手。。すると
HYDEサン:あ。。でも僕の曲ぢゃないからねw  (* ̄m ̄)プッ

■アコ2曲目
 少年時代の後に、他メンバー登場w
 他のメンツも、なんて浴衣が似合うのw 普通に似合うw

 この時間帯になると、夕暮れも深まってきて
 あたりも薄暗くなりはじめ・・・ ライトアップされたステージが
 とても綺麗^^ 

 で、それぞれ椅子に座り2曲目…
 の、前に、HYDEサンが 
HYDEサン:あ。。ギター持たなきゃ。 
…と、持っていた扇子を 「これどうするの?」って
スタッフを頼るような一言w 
←そんなの下とかに置けばw って思ったけど
 結局自分で下に置いてました(爆)

そしてギターを持ち足を組んだところで・・・

HYDEサン、浴衣がはだけて覗いた足・・・
ぬあんと、さっきまで履いてたパンツ(海賊っぽいの)そのまま履いてました(爆)
会場からは 「え〜〜〜〜〜〜〜!?!?」って ブーイング(爆)
HYDEサン、恥じらいっぽく前を揃えてたんだけど
「ここは アウェイか?」って 爆 
「もっと優しくしてよ」みたいなこといってました^^


■パーフェクトモーメントの前に長めのセッション
 アリマツサンの”カホン”の音がとってもよかったですw

■さらにアコライヴ 3曲目
HYDEサン:みんなから、手紙で”この曲やって”って言われるんだけど
       今日までとっておいた曲やります

会場:おぉおおおおw

ってことで、アコースティックな MISSON ! 

やっぱりミッションいいねw 大好きな曲のひとつなのだ^^

■後半は煽り曲満載でした^^
 JU-KEN サンや K.A.Zサンのペットボトルの水も
 いっぱい被ったww  濡れましたw

■今日はJU-KENサン側の前の方でも
 モッシュやヘドバンはあんまりなかったな〜…
 でもtrouble  は くるくる楽しかった〜w 

■今日のびっくり@▽@

 ラスト前19曲目 
 ギターを手にするHYDEサン
 ちょっとコードを鳴らしつつ
「あ。。。大丈夫かな・・・」( ゚∀゚)・∵ブハッ  

で! 始まったのが

HONEY 

わお〜wwww

ラルク曲来るとゎwww 意表をつかれましたっっっw

VAMPS なHONEY は ちょっと骨太なROCK に仕上がっていて
ノリノリでしたw


■セトリ的には・・・ 
 いつものVAMPS とはひと味違っていて スペシャルな感じ♪
 色んなカラーがあって 楽しかったw


■ライヴ以外のこと・・・

 あんまり愚痴はいいたくないんだけどね
 ちょっとだけ。。

 私たちがいたのは前の方だったんだけどね
 そのエリアって、まぁ密度高いしモッシュも時々あったりね
 そーいう場所に、なんと親子連れが。。。 ( ゚∀゚)・∵ブハッ
 しかも、まだ小学校上がってないくらいの小さい子。
 それと1年生くらいの子かなぁ。。。
  
 それってどう? 

 子どもにとってはオトナの壁で全然視界がないわけでしょ。
 それって楽しい? 
 途中で、ちょろちょろと親(夫婦)の間を移動していたんだけど
 私のすぐ後で、わたしってば「犬!?!?!!?」って思っちゃったよ(汗)
 アブナイよね。 押されたり倒れて踏まれたらめっさアブナイ。
 
 どうみても親のエゴだなぁ。。 子どもはいい迷惑。

 せっかく親子で楽しいLIVEに来てるんだから
 もっと子どもものびのび楽しめる位置ってあると思うんだよね。

 
 

 そしてもう一組

 若いカップル。
 彼氏が後ろ、彼女が前で、前後に並んでるんだけど
 彼氏は、彼女が押されないように後でガードしてるのね
 モッシュあったりすると、、、、 邪魔 ( ゚∀゚)・∵ブハッ

 そんなところで まるで弁慶のように不動の位置を
 死守してる彼氏・・・ なんかなんか 妙・・・ ( ゚∀゚)・∵ブハッ
 つか 邪魔・・・・ ( ゚∀゚)・∵ブハッ

 しかも 死守されてる彼女って・・・腕太くて腕っぱしら強そうで
 ちょっとやそっとじゃ倒れそうもないガタイなんだよね( ゚∀゚)・∵ブハッ
 あーゆー 人と人がぶつかりあって
 誰の汗かもわかんなにくらいTシャツとか濡れちゃう場所で
 ”俺の彼女に触んな!”みたいな ナイトっぽい行為って
 なんか 滑稽。 
 じゃあ 誰にも勝手に触れられない場所で見れば? って感じですが何か。

 まぁ・・・ 人のこととやかくいうのも何ですが

 なんか滑稽で・・・ そーいう人たち それで楽しめてるのかな〜

 なんてお節介に考えちゃいました。 ちゃんちゃん


■ラストに花火 いっぱい!
MCでもHYDEサンが、
「昨日のリハの途中で、ステージの後ろの方で 花火が上がったんだけど
 すごかったなー! 今日もね、色んなところから上がるから。」って

LIVE終了後、ステージが暗転してすぐに、
海の方から花火が上がりました^^
それはそれは たくさん!
しかも ダイナミック! 

しばし何もかも忘れて 花火に没頭。

綺麗だった〜


そして、それだけじゃないのね、
ラグーナのアトラクションの方でも 何度も場所を変えて
花火が上がるわけ。
4〜5箇所から上がったかな。時間差で。

あの花火。。。 
後でラグーナのHP調べたら、
8月の間(日付は忘れた^^;)は、午後8時から花火が上がるって書いてあった。
あれは VAMPS の花火ぢゃなくて
ラグーナの花火なんだろうか。

だから、LIVEも それに合わせて午後8時には終了するような
開演時間なのかな〜って 勘ぐってしまったw

でも ラグーナ花火
VAMPS にとっても ちゃっかりいい感じの演出になってると思います^^


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さて・・・
沙羅&雫ちゃんのラグーナLIVEは 今度は
4日目の19日(日)

行き帰りの様子も分かったし
日曜日は、朝から着たいね〜って話してた。
プールで遊んでからゆっくりしてLIVE参戦して・・・
帰りは隣の温泉入りたいな〜♪


明日もきっと盛り上がるんだろなぁ。
そんな私は・・・ 
実は Alice Nine のZepp Nagoya LIVE

アリスの方が先に決まっていたので・・・
ダブルブッキングです。。。 涙
ホントは VAMPS 行きたかったなぁ。 (ゴメン Alice)




会場に隣接してる マリーナ 


おっきな観覧車もありました♪


む〜 スマホで撮ったので シャッターチャンス遅くて・・・ 汗



にゃ〜・・・ これは二箇所目の花火 
一箇所目の海からの花火が一番ゴージャスだったかも。




以下 セトリです



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

01.I GOTTA KICK START NOW
02.HELLO
03.HUNTING
04.ANGEL TRIP
05.GET UP
06.MEMORIES
07.GLAMOROUS SKY
08.REVOLUTION
09.HIDEAWAY


アコースティックVar.
10.少年時代(井上陽水)
11.PERFECT MOMENT
12.MISSION


13.DEVIL SIDE
14.REDRUM
15.THE PAST
16.I CAN FEEL
17.LOVE ADDICT
18.TROUBLE
19.HONEY (L'Arc-en-Ciel)
20.SEX BLOOD ROCK N' ROLL

By 沙羅双樹 | L'Arc & HYDE | CM : 2 | TB : 1 |

2017.04.26 /

スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< アナザーMAINAlice Nine @Zepp Nagoya 8/16 >>

Comment

☆りっちゃん さま☆

来訪ありがとうございました!
拙い内容にもかかわらず、、
そんな風に言っていただけて恐縮です。
でも、心はラグーナ!っていうの、
ホントにわかります!
今回は、名古屋でも、ちょっと離れた場所
でしたので、、時間的にも場所的にも
参戦できない方もきっと多かったのだと思います。
りっちゃんさんも
いつか”少年時代”生で聴ける日が
きっときますように!

from: 沙羅 | 2012/08/20 11:59 PM

沙羅さんレポありがとうございます。心はラグーナ体は職場って誰かもいってたけど、ほんと心はVAMPSでした。行きたかったな。でもこれ読ませてもらってとてもうれしい気持ちになれました。
少年時代聴きたかった!浴衣姿見たかった。行くことのできた幸せな皆様、幸せを分けてくれてありがとう。
沙羅さん本当に本当によく細かくレポしていただきありがとうございますた。 from: りっちゃん | 2012/08/17 11:51 PM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :

VAMPS 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POPVAMPS の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど from:Nowpie (なうぴー) J-POP | 2012/08/17 6:48 AM

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+