虹夢 Part2
沙羅の大好きな人たちとの覚え書き♪ HYDEサンとかラルクとかDollとか☆
(画像の持ち帰りはご遠慮ください)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
VAMPS LIVE 2012 9/30 大阪2日目
2012.09.30(Sun)
VAMPS LIVE 2012
VAMPS
@Zepp Namba

おおさか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

台風17号真っ只中

行ってきました〜♪♪


せっかく大阪へ行くのならと、
ちょうど日曜日に開催されていたI・Doll West にもよりましたの^^
会場のなかもず駅を降りた頃にはザザぶり;;;;;
風も強くて折りたたみ傘が曲がりそうになりましたゎ(汗)

んでもって、その後は、なんばとか心斎橋で過ごしたのですが
とにかく靴もビタビタ・・・髪もビタビタ・・・
だってさー
TIGER  コペンハーゲンまでも雨の中歩いたのにさ
しかも2往復も。。。 
タイミング悪く整理券は当日分は配布済みとなり。。 泣

あー なんかくやしいぞぅ。。。

って、アイドールやお買い物の話は、また後で。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■台風17号
雨風の影響で、東海へ向かう近鉄も
午後から50%運行となり
それも夕方には、途中駅までの折り返し運転となり
特急は名古屋までは帰れない状況。。
空の便も色々欠航が相次ぎ
1日中、交通機関は乱れてましたよねぃ。 

そーいえば、大阪で関ジャニのコンサートは中止になったと。
地下鉄構内に張り紙があったなー・・・
ふとそのとき、VAMPS はどうなる??? 中止とかありえる??
でも夜だし・・・ 大丈夫だよね!
なぁ〜んて色々脳裏をよぎりました。
嵐の日のライヴ、、きっといろんな意味で記憶に
深く刻まれることでしょうwwww

そんなワタシは、雨の中
びったんこになりつつ
LIVE始まる前には、すでにすっかり疲れてしまい・・・
スマホの充電もなくなるし・・・
ショップで充電しつつ、ホテルを予約。。
やすーいホテル見つけましたの。
整番は1100番台で、遅めだったし雨の中、並ぶのは
気持ちがすでに折れてたし
今日はもう前のほうで暴れる気持ちが萎えてまして(オイ^^;)
開演ぎりぎりにいこう! って予定して
Zepp Namba の最寄り駅 ”大国町”のひとつ向こうの
”動物園前”って駅のすぐ近くのホテルで 1時間ほど休憩。
余裕。w 靴下や靴を乾かし ちょっと元気も出たw
それに、土日は、地下鉄や市バスフリーパスのエコ切符があって
1日乗り放題で600円なり〜♪ お得感満載〜♪
これなら、何度地下鉄に乗っても安危だもんね。
前にラクリマのライヴのときは、なんばから歩いたけど
大国町からのほうが、若干ちかいね。
大国町の駅はちっちゃくて、乗車券販売機も2台しかないんだけど
駅のホームを降りてからは、ちっちゃい張り紙だけど
「Zepp Namba」の←もあったりしてね。
初めてでも迷わずに Zeppにたどり着くことできました♪

動物園前のホテルを出るときにはすでに雨はやんでたし
ほんの10分ほどでZepp に到着〜♪ 近っっっw

整番で並んでた人たちは、きっとしっかり降られていたよね。。
入り口前に、人員整理用の柵がたくさんあったんだけど
それが、傘をぶら下げる傘おきにはや代わりしていて
なかなか良かった(笑)
雨が降っても、ここのZepp は 傘がぐちゃぐちゃにわからなくならずに
おいておけそうですw
・・・・って、おそらく VAMPS の ライヴの間はもう、雨は降らないと
思いますがw


■会場内
ワタシは、すっかり遅く、開演10分ほど前に滑り込んだので
真ん中の扉から入ったのだけど、ちょっと混んでいて
今日はもう暴れるつもりはなかったので、結局
一番後ろの扉から入って後方で参戦。
バーも詰め詰めではなくみんな余裕をもって持てるほど。
後ろは人スペースも余裕がありましたよ〜


■HYDEサン衣装など
黒っぽかった。胸は大きくはだけていて
袖はパフスリーブっぽい。
Ju-kenサンは、やはり緑の髪の毛でしたw

■セトリなど
1曲目はVAMPIRE DEPRESSION 始まり。
幕にいろんなモンスターなんかの影絵とか写るパタン
でも、BGMちょっと変わったのかな?
以外にくっきりとワクワク感がわいて来るような音源になってたな。


■会場ライティング
名古屋との比較しかワタシはできないけど
名古屋のときと違って、ステージ後方のLEDライトの配置が
シャッターっぽくなく、端がそろわずにぎざぎざしてた。
さらに、後方で見たのも初めてだったからかもしれないけど
なんだか名古屋のときよりもゴージャス。
ネオンっぽくきらきらして、会場内にぐるりと配置されたLEDが
かなり有効的に輝いてましたw
スポットライトや天井近くのホリゾントもぐるぐる回ったりして
照明が派手になってた気がする。
最終日のWOWWOW 放映もあるし、視覚的にも
大阪は派手なSHOW スタイルになってるのかも?w


■ノリ
たまたまなのか良くわからないけど
日曜日はダイバーさんゼロ。 
そういう意味では、前方の人たちもゆっくり楽しめたかも。
でも後方で見てると、あまり会場がにぎやかではなくて
淡々と楽しんでいるような感じがしました。
後列はどちらかというとおとなしく参戦する人が多いしね。
多少温度差があったかもしれないけど
ぐちゃぐちゃになってる感じは後方からはよくわかんないや。

■後半
HYDEサン、会場に向かって指をくるくる回しながら
「悪い子になぁれ〜 悪い子になぁれ〜」って
呪文かけてました(笑) 


■MC 
今日の担当はju-kenサン
Hunting の前で、すでにHYDEサンの姿は見えず
今日はHYDEサンが2階かぁ〜 っと思いつつ
ju-kenサンのMCを聴きました。
でも、なんだかju-kenサンのMCもずいぶんとこなれてきた感じがします。
一人で流暢に話しが進んでた感じ。

以下、うろ覚えですが再現w

ju-ken サン
みんな、フジロックって知ってる?

会場:知ってる〜!
ju-ken サン:行ったことある人? 
会場:ちらほら手があがったり 「遠いー!」と返したり。

ju-kenサン
最初の頃のフジロックいったんだけどね、
俺がまだROCK少年だった頃ね!
とにかく嵐でさ、富士山の麓なんで、土もぐちゃぐちゃなわけ。
ぬかるんで、片方靴が持ってかれちゃった人もいて
片方はだしだったりね。
そのときは、レッドホットチリペッパーズを見に行ったんだけど
Vo.が、事故で腕の骨を折ってて、
なんていうの? 固定するやつ、、ギプス?して(真似をしながら)
そんなんでも、歌ってるわけよ。
すごく盛り上がったんだけどね、
いざ終わるとね、すぐに帰れる場所ではないし、
急に寒くなってね、、 ずぶぬれだし
まるでどこかの難民みたいなわけ。
会場側も色々気を使ってくれてて
毛布が配られたんだけど、1枚2枚じゃ全然温まらなくて
中には、テント持参で来た人とかもいてさ、
よかったらどうぞって、お互い譲り合って入ったりね。

そんなライヴを思い出したんだけど、
今日、嵐がやってきて、そのときのことを思い出してさ
今日もみんなも、そういう場所だったら
お互い協力しあって仲良くするのかなーって。

会場:拍手w


ju-kenサン
でも、そういう大変なライヴって、忘れないよね。
今日もきっとそういうライヴになるんじゃないかな!

そろそろ腹へってきたな〜! 


からのー HUNTING


■HYDEサン 2階登場w
でも、名古屋みたいに座席の間の通路を降りてくるのではなく
舞台に向かって上手側の前の方に扉があって
そこに少しバルコニーみたいに張り出してるところから動かずに
演奏してました。
途中でペットボトルの水を1階や2階にまいたり
ピックをたくさん投げたりサービス♪

このときの、掛け声はju-kenサン担当だったんだけど
One more time !
の掛け声が、やっぱりなんだかまだまだ遠慮がちみたいな感じで・・・

時々HYDEサンが水巻きしたりしたあとで、ステージに向かって
合図したりしてました。

■HYDEサンMC 

HYDEサン:
首洗ってきたか〜?
嵐の中でSEXしようぜ!
今日は晴れにできんでごめんなぁ〜
ちょっとお金が足りんかったわ
でもさ、もうやんでるから!

大阪〜!
今日2日目やけど 
大阪の人〜? (結構手があがる)
関西の人〜? (結構手があがる)
関西以外の人〜? (ちらほら)
んーっと、もうネタばらしてるからいいんだけど
僕さ 和歌山出身なんだよね。
十代の頃、和歌山からなんばの高校に通ってたんだけどね

会場:なんて学校〜?

HYDEサン:
なんばデザイナー学院ってとこなんやけど。
15歳の頃から南海電車で通ってたわけ。
立って乗ってたんだけどね、
(あ。。あっちが立ってたんじゃないよ) ぶwww
こう、つり革につかまってたってたんだよね、
前の車両で。するとね、どんどん人が混んできて
つり革につかまって、新今宮のあたりではこんな格好になっちゃって。。
(と、ここで、つり革につかまりつつ体が45度くらいに
曲がってるゼスチャーw ) かわいいw ぷw

もうマトリックス状態(爆) ←会場も大笑いw
20年も前にマトリックス先取りしてたんだな〜って。
それからは、後ろのほうにのりようになりました。
後ろはガラガラです。(笑)
ちょっとずつお利口になりました。

和歌山となんばでは、すごい壁があってね。
ビルもすごい高けーし、まるで
19世紀から20世紀に来た気分。
未来世界って感じで。 (でたwラルク曲かぃ)

高校は専門はデザインの学校なんやけど
当時はロックミュージシャンがいっぱいいて
あとはオタクね。

で、ロックもパンクとメタルがその頃は
あんまり仲良くなくてね、
七色の髪のモヒカンの人とかもおったりして。
僕は両方好きやけど、どちらかというとメタルで、、
エッグプラントってライブハウスで パンクのライブを
見に行ったときにね、
うっかりメタルなブーツ履いててさ
うわ。。 って(びびるような顔でw) 
こそこそって隠して(ズボンでブーツを隠すようなしぐさ)
見に行ったりね。



当時は大阪いうたら みさき公園によく行きましたね。
あそこぎりぎり大阪やからね。(笑)
僕の中では、みさき公園はディズニーランドみたいなとこで。
だから「おかーさん 僕 みさき公園に住みたい〜」って
言ったりして(笑) ←ちょっと甘え声で(爆) きゃわいい

あそこのジェットコースターってまだあるのかな?
当時もぼろぼろやったんだけど、、(笑)
←会場から、ワタシのわりに近くの集団が手をふって
「あるある〜!」って答えてました。

その公園、遊園地や動物園とか水族館もあるんだよね。
あ! 入り口で売ってるアイス食べたことある?

会場:知ってる〜!!! 

HYDEサン:
あのアイスがめっちゃうまいんやでw
一度、東京から届けてもらったことあるくらいおいしい。

会場:えー どうやって〜?

HYDEサン:
造ってる会社に問い合わせて送ってもらったんやけどね。


HYDEサン:
めっちゃ地元トークになってるけどね(笑)

会場の男性が 「おかえり〜!」

HYDEサン:
ただいま (笑)
まだまだ大阪は5日くらいあるんだけど・・・
今日で最後って人いる?

←会場からちらほら手があがる。。。 

当日券もあるしね!

←と明るくかわす(誘う)HYDEサン
 なんだか、会場からの質問にも
 いつもより丁寧に誠実に答えてるHYDEサン
 やはり、地元ってそーいう場所なのかなぁ

なんて、、 ちょっと嫉妬感じたりした沙羅なのでした〜w


■PIANO DUET
イントロ前の jinさんのピアノソロ
ちょっとアレンジ変わったね。
切なくてすごくいい感じ。


■ライブ終了
終わって外へ出たら
ひんやり涼しい。
ワタシはまだ靴の中がぬれていて・・
すぐにホテルへ直行して、
暖かいお風呂に入りました^w^

は〜 堪能堪能〜♪

HYDEサン
今日もありがとう♪


■以下セトリ☆

01. VAMPIRE DEPRESSION
02. MADE IN HEAVEN
03. REDRUM
04. THE PAST
05. I CAN FEEL
06. DEVIL SIDE
07. VAMP ADDICTION
08. DOLLY
09. PIANO DUET
10. COSMOS

-MC- (ju-kenサン)

11. HUNTING
12. ANGEL TRIP
13. TROUBLE
14. LIVE WIRE
15. MIDNIGHT CELEBRATION

-en-

16. REVOLUTION
17. MEMORIES
18. LOVE ADDICT
19. SEX BLOOD ROCK N' ROLL




| 23:59 | L'Arc & HYDE | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
| Nowpie (なうぴー) J-POP | 2012/10/03 06:44 |
VAMPS の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど