<< ハイホーマリーン 3 | main | VAMPS Beast Party @山中湖2日目 >>

VAMPS Beast Party 山中湖行ってきました♪


2013.08.11(Sun)

VAMPS Beast Party  @山中湖!

アタシは2日目のみ参戦!でしたが〜

楽しかった♪♪

以下 覚書きです。
ちなみに、、、 
11日(日)ライブレポはこちらから →☆

まずは会場の様子など覚書き☆
画像、多いですW スマホ画像なので
色味がいまいちですが・・・
時系列で書いておきます〜


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


アタシと雫ちゃんは、オフィシャルバスツアーでGO!
名古屋からは 午前6時10分集合、6時30分発。
早い〜w これから長〜〜〜い一日の始まり〜♪
2回ほど休憩をはさみ、順調に向かいます。

移動中、VTRで、Ustream のトーク番組を流してくれたの♪
司会が、エヴァのアスカコスの お笑い芸人”桜 稲垣早希” 
この人、歯に衣着せぬつっこみぶりで笑えますねw
「こんなんが好きなんですか? ファンの人たち」みたいな(爆)
HYDEさんも、構えがとれててラフな感じのエロ親父になってて ぇ
それもよかったです(爆)
アタシは見てなかった番組なので、道中楽しませていただきました^^

御殿場ICで降りてからの1本道が、のろのろと渋滞。。。
それでもお昼12時10分頃には現地へ到着。


車窓からの山中湖
何年ぶりだろう〜^^
前に来たときより広く感じるよ。


バス駐車場から出ると、、、
日差しは強いけど、風がカラリとして意外に気持ちよかった。
木陰はさらに涼しい。

枯れた川にかかる橋を渡り・・・会場へ。
遠くにゲートが見えます〜☆



橋の上にフラッグ並んでる♪
みんなの写真スポットになってました(笑)
考えることはみんな同じですね〜^^



ゲート。
日差しが強いので日傘率高いw
去年のゲートは、金属のステージに組んであるみたいな無機質な感じだったけど
今年は、麻布?が巻いてあるw ちょっとぬくもりが手作り的なぬくもりが(笑)
雫ちゃん曰く「学際みたいだねw」 爆


ここの前も写真スポット



さりげなく、、下の方に 将掘,凌字がw
スカルがくわえてる銃の柄には、”H”と”K”のイニシャル入り。
ちょっと画像では見にくいけど。。。 
後で、別のところで見やすいイラスト発見したので、続きにupします。



ゲートを抜けると、まずは エリアマップがw

そして、ライヴ会場のチケについてAブロック、Bブロックに分かれていること
確認w アタシたちはBブロックだww
下調べによると、会場は芝生で、、(画面のスカルマークのあるところ)
後ろにいくほど傾斜があるので、見やすいらしい。


エリア内を まずはGOODS 売り場へ向けてずんずんw

山だ〜^^ 暑いけど芝生は気持ちいい♪


GOODS は、オフィシャルバスの特典として、
”お買い物優先レーン”があるってことだったので
さほど並ばずにいけるかな、と思っていたんだけど、
なんと? 拍子抜けくらいにすいていた(爆) 
特典チケいらなかった(爆)
並ばずにスイスイとお買い物♪♪♪♪
アタシは、パーカー、Tシャツ、大判ストール、リストバンド、マフラータオルを
お買い上げw
ちょっと買いすぎ?(汗) 
いあいあ。。。これが後になって、大助かりとなりました。(それは後ほど・・・)



GOODS 売り場に設置されたイラスト。 
これが、後からまたまた登場しますW(この後のライブレポ参照W)

それからね? 銃の柄の部分に”H”と”K”イニシャルが仲良くついてます♪



GOODS 売り場の隣にツアートレーラー3台設置。

ZEPP NAGOYA では、1台の表しか見えなかったから
やっと全部見たWW




こんなトレーラーが前を走ってたら
激しく気になっちゃうよねW 笑







☆☆☆☆☆

で、、 あっという間にしたいこと終えてしまい・・・
暑いし、、ひとまず休憩しつつお昼食べようということになり
これまた、オフィシャルバスツアーの優先休憩所へ。
テントがいくつかあって、ウッドテーブル&チェアが置いてあるんだけど
それだけじゃとても足りるはずもなく。。。 
バスの数からして、スペースもあるんだから、もっとテントやチェアを
用意してくれていたらいいのに、、と、なんだか残念。
テント内の芝生の空きスペースに座り、、、休憩。
時計をみると、12時50分。

じぇじぇじぇ〜
まだいっぱい時間ある。。。
雫ちゃんは、山中湖の方(お店とか並んでるとこ)の探索というか
お散歩に行きたいみたいだったけど、暑いし、、、ライヴに備えて
体力温存したいし、、、それにね、ちょっと気がかりな黒雲が西の空に。。。
遠くで雷も鳴ってる。。。 絶対くるな。。と確信し、、
雨合羽も持っていないので、ひとまずテント内で休みつつ様子を見ることに。




これが、HYDEサンが、1日目のMCで言っていたらしい”ヴァンプロテインバーガー”
おすすめは・・・


なんか 写り方微妙ですが、レタスで巻いたハンバーガーW
バンズの代わりにレタスなので、炭水化物100%カット。
ヘルスィ〜〜〜〜WW 
中はね、 お肉はジューシーだし、アボカドやチーズも入っていて
なかなかのボリュームでした^^ 美味しかったよ。 700円なり。



お店のお兄さん、手際よく鉄板の上で、ハンバーグ焼いてくれてます^^


☆ ☆ ☆ ☆

テント内で休むうち、、次第に西の空が黒い雲で覆われていき。。。
ついに15:10頃、大粒の雨が;;




だけど、単純に夕立だろうって、みんな軽く考えていたんだと思う。
水着の人たちは、雨の中、悠々と歩いているし、傘をさして移動したり。
しかし、、、そんな生易しい雨ではなかった。。。。
風は回っているようで、向きを変えて突風が吹き荒れ、雨脚も
次第にさらにさらに強くなり、土砂降り。
テントは真四角の屋根がくっついて並んでいるのだけど、すぐに
隙間から雨が吹き込んできて、テント内も水溜り。隙間の下にいた人たちは
立ち上がって移動するし、慌てて雨宿りしてきた人たちでテント内は騒然。
さらに、雷がごろごろ。近くで鳴ってる。
そんな頃、スタッフがマイクを手に、雨の中、テントに向かって何か
呼びかけてる。
なになに??
「雨合羽を総合テントに準備しておりますので、ご利用ください!」ですと。
合羽を売ってるテントまでは、かなりの距離。
この土砂降りの中、移動してたら、それだけど、ぬれねずみ状態。。。
なんとも、ぴんとハズレな案内。。。と思っていたの。




足早に雨宿り場所を探すみなさん。。。


そして一旦、雨脚が弱まったのだけど、また北西の方からの雨雲が
ひどい雨を降らせて、、、とうとうツアーバスを開放することになったみたい。

遠くでスタッフが雨宿りできない来場者に促していた。

その頃、、 今度は、青い雨合羽を来たガタイのいいスタッフがテントの傍で
叫び始めたの。

「テント内は、危険です。テントは日よけであって、雨よけではありません。
 雷が落ちる危険があります。
 雨に濡れても死にませんが、雷に打たれれば死んでしまうかもしれません。
 すみやかに、バスに移動してください」と 凄みのある目つきで。

でも、、、テントを一歩でも出たら、即ずぶぬれ。。 
みんなもすごく迷ったんだと思う。アタシたちも迷った×。×
もう少ししたら、やむんじゃない?って。

すると、その頃、割りに近くで雷が落ちたみたいな大きな音が。。
それで、みんな叫び声あげたり、急にざわざわと移動を始めて・・・
結局、アタシたちも遅ればせながら大移動。
もちろん、出た瞬間にずぶぬれです。。 (涙)

バスにたどりつくまでには、靴も下着も何もかもずぶぬれ。。。 ×・×
バスも近くから満員になるから、かなり遠くまで歩いたしね。
バスに乗り込んだ頃には、頭に巻いたマフラータオルが絞っても
水がしたたる状態WW

みんな同じだよね。
で、しばらく様子見ていたら、5分もしないうちに雨がやんだ。。。ぶは。。
うーん。結果論だけど、移動しないほうが得策だったかな。。
まぁ、雷のことがあるから、非難しないわけには行かなかったけど、
タイミング悪すぎ。

15:10頃から降り始めた雨がやんだのは
15:30過ぎ。。
すごく長く感じたけど、20分足らずの出来事でした。

あたしたちは水着着てなかったから、、、もろずぶぬれの下着が
気持ちわるいのなんのって。。汗
しかも、雨上がりの空気はひんやりして、、、、、むしろ寒い。汗

さっきのスタッフさん、
「雷で死ぬかもしれませんが、雨に打たれても死にません」って・・
雨に濡れて低体温症になっても、人は死ぬんだよTTTT

ふ〜・・・・
なんつーか、やっかみだけど
会場側の都合というか、落雷で人に被害が及んだらスタッフ側の一大事だけど
雨に濡れて低体温になっても、まぁ自己管理でしょ?みたいな感じがよぎって
なんだか アタシはいや〜な気分になった。 

そーいうことまでひっくるめて会場設営ってしてほしい。
オフィシャルツアー専用エリアの日よけにしてもそうだけど、
日よけ対策、雨対策、 お粗末すぎます。
対自然だから仕方ない部分もあるけど、、、 なんだかなー・・・


さて。。 かなりの愚痴吐きになってしまいました。。。

でもこの時点で、こんな雨が続いたら、LIVE 断念を選びそうなアタシたちだった。

去年のラグーナも、2回くらいライヴ前に雨があって心配になったもんねぇ。。。
そいえば、何年か前の富士急コニファーフォレストでのVAMPS LIVE も
2日目は雨ざーざーで、ずぶぬれになったもんねぇ。。。 トオイメ
夏の野外は夕立とか嵐はつきものかもしれないけど。。。。

☆☆☆☆☆☆


気を取り直して・・・・・・

雨上がりの空




雨がやめば、芝生は濡れているけど
のど元過ぎれば暑さ忘れる、、って感じ。。。。

濡れたTシャツは、素早く着替え用に替えたし
マフラータオルは、購入したばかりのに替えたし、、
これまた買ったばかりの長袖パーカーを羽織って
体が冷えるのを凌いだんだけど、、
ボトムや下着が・・・ 汗

やっぱり寒かった×。×

寒かったから何か食べて中から燃やそう!ってことで
あんまりお腹は減ってなかったけど
屋台を物色w




ハーブソーセージがおいしそうw



アーリーカレー もおいしそうだったW




で、アタシたちがチョイスしたのはこれw
お蕎麦と、明太子とそぼろのビビンバ!
正直、どちらも美味しかったです♪
お蕎麦は冷やしだったけど^^; 薄味のよいおつゆでございました^^
お店の看板に”HYDEサン一押し”とか書いてあったな。全ての蕎麦メニューに(笑)


そうして、、、早めの夕食をゆっくりと味わった頃
時刻は16:30過ぎ
すでに16時から入場が始まっていましたが
あたしたちはもう、余裕でBブロックなので^^ ギリギリにいこう
ということで しばし濡れた体でのんび〜りしました。



すでに開場が始まっているので、専用エリアもガラガラw




寒いんだけども
でっかいカキ氷をほおばる人たちもたくさんでした。

あたしたちもホントは食べたかったよーう。 >< 寒くなければ。
あ。。
左前方のテント付近に写ってる白い煙状のものは、心霊写真ではありません^^;
ケバブを焼いてるいい匂いの煙ですw



そして・・・・
17:10過ぎ
手荷物を預け、いざ開場へ移動〜w


ライブレポは、次回〜♪





スポンサーサイト

| - | 17:56 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://nijiyume.jugem.jp/trackback/3379

Trackback

VAMPS 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
VAMPS の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

| Nowpie (なうぴー) J-POP | 2013/08/14 6:53 AM |

BEAST 最新情報 - これ好き! KoreaFan
BEAST の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

| これ好き! KoreaFan | 2013/08/13 4:52 AM |