2017.02.03 / 22:05

ヘンゼルとグレーテル

2013 米国 

「ヘンゼルとグレーテル」

 

ジャンルはホラー、アクション、ダークファンタジー かな?

 

童話”ヘンゼルとグレーテル”の兄妹の15年後

二人は魔女専門のハンターになっていたというお話。

 

根底には

なぜ、当時二人は森の中に両親によって

置き去りにされたのか??? という

謎があるんだけど

それも終盤には明らかに。

 

それにしても

無駄にスプラッターですゎ。

そして主人公の二人は

ぶっちりで強いわけでもなく

悪戦苦闘したりする姿がなんともハラハラ。

(ここがバイオのアリスとの大きな違いw)

 

時代背景は中世の田舎町。。かなぁ。

家屋や人々の衣装が素敵な雰囲気を醸し出してます。

さらに美しいのが”森”ですね。

緑のシダや苔でさえ美しい。

そーいうところは、まさにファンタジックなのであります。

 

でも、随所にスプラッターw

そこまでしなくてもって描写もある。。

 

終盤の魔女の祭りに集まってくる

全国の魔女が面白かった。

マミーみたいな魔女とかいろいろ。

仮装色満載です。

二人が使う武器も凝っていて

戦い方も面白い。

これって続編希望です!

 

なのに

本邦未公開らしい。。。

もったいないー。

 

 

とにかく

スカッとする映画でした♪

 

追伸:

この映画を観たのが

先日、”魔女の十二カ月”という

素敵な本を読んだ

翌日。。。

 

魔女は魔女でも

こちらの魔女は悪い魔女が99%ですが。

なんだか複雑な気持ち〜(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

By 沙羅双樹 | 映画 | CM : 0 | TB : 0 |

2017.04.26 /


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< アドアーズ・アナ 4MAINアドアーズ・アナ 5 >>

Comment form









Trackback

トラックバックURL :

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+