ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
My Space
TODAY'S MOON
CURRENT MOON
カウンター
SARA
閲覧者
閲覧者 ? 人
SPONSORED LINKS

Fly Me To The Moon

虹夢 Part2
沙羅の大好きな人たちとの覚え書き♪ HYDEサンとかラルクとかDollとか☆
(画像の持ち帰りはご遠慮ください)
<< 25Thラニバ! へいざ。 | main | 25Th ラニバ @東京ドーム2日目(ライビュ) >>
25Th ラニバ @東京ドーム1日目

2017.04.08(Sat)

L’Arc〜en〜Ciel 25th L’Anniversary

L’Arc〜en〜Ciel

@東京ドーム

Open 16:00  Start 18:00

 

 

とうとうこの日がやってきた^^

まだまだ先だって思ってたけど

気づいたら もう当日!!

 

以下覚え書き的にアタシの想いとかライヴの様子とか。

 

■入場

開場は開演の2時間前だけど

アタシは、ホテルでゆっくりした後

ちょっと体調悪くて

ネットで探した渋谷のクリニックへ。

初診でもネットで予約できちゃう。

土曜日だけど、ホントよかったーw

 

そんなこんなで

水道橋到着は、17時ちょっとすぎ。

会場前は人がいっぱい♪

入場にも結構な時間がかかります。

それもそのはず。。

アタシは11ゲート側からの入場だったけど

ドアが回転ドアで1人ずつしか入れない。

チケット確認&チケもぎも

ものすごーくゆっくりなんですね。コレ。

だから、18時スギちゃっての入場。

 

■座席など

久々のアリーナ。

Dゾーン 下手側の

ほぼ真ん中のあたり。

ちょうど、サブステへ向かうレールの

真横でした。

アリーナから見るスタンドは

ホントに満席。

上の方も端の方もぎっしり。凄いな。

さらに、観えないけど

ステージ裏にもバック席があるんだもの。

みんなに愛されてるラルクだよね。

 

■スタッフなど

入場迄のスタッフは、スタッフジャンパー姿だったけど

会場内のスタッフは、ネクタイにスーツ。

おぉ。

なんかそれだけでも、格調高い感じが。

ラルクくらいの大物ロッカーになると

スタッフの服装も、ぴしっ!と正装。

参戦するファンに対してのおもてなし的な感じ?

 

 

■開演 18時20分頃。

いつもより早いw

Openingの映像は

 

謎の”Ellic Cranc "なる

未來の人物が語る

ラルクの歴史書から2017 年のラニバの記録が

消えてしまった というお話。

世界中のラルファンが協力して

記憶のピースを集め、すべて集まった時に

25Thラニバが始まる。

 

このEllic Cranc って誰?

実はLive後半に種明かしが。

L’Arc〜en〜Ciel のアナグラムでした^^

 

 

■ステージ

正面ステージの後方には

全部で10個のLEDスクリーン

舞台両側に 大きなLEDスクリーン

 

■1曲目

なんと ”虹”

 

はぁ

もう、イントロ流れただけで

涙が溢れるゎ。

ラルク好きすぎて

胸が苦しくなる。

 

遡りファンだけど

どの曲も

この十何年、、アタシの生活の傍に

いつもあったラルクの曲たち。

何度聞いても、いつ聴いても

アタシの歩んできた人生がそこに凝縮されてる。

辛い時 楽しい時 

色んな出来事や思い出が

一瞬によみがえってくる。

近くて長い道のり。。。

泣けますー。。。(´;ω;`)ウッ…

 

■HYDEサン衣装

なんと5回の衣装替え。

1.頭にターバン風巻物

  アラブの王子様みたい

2.サブステ移動のとき

  飛行帽かぶって。

  さらにサブステでは

  軍帽被ってw

3.黒系スーツ

4.白スーツっぽい+白女優帽

5.白っぽいひらひらTOPS

 

その都度髪形も変わっていって

色んなHydeサン見られてよかった。

でも、どのHydeサンも HYDEサンだった。

眉毛なしの目ヂカラはんぱない。

 

■4曲目の前のMC

Hydeサン先導で”錬成!”×2回

綺麗にウェーブできました^^

その後、後半にももう一度やったね。

 

■サブステ

移動は、アリーナ中央よりに2列でレール

そのうえを細長いステージが移動しつつ

メンバーは、REVELATION。

Hydeサン、ドラムの上にのっていて

可愛かったー♪

てっちゃんがほぼ真上通って@@

アタシレールの真横だったので視界良好。

上を通るメンバーさんたち。。

なんかすごくドキドキしたゎ。

 

■Link

9年ぶりにメンバー紹介。

あれま。もう9年経ってるの?(゚Д゚;)

 

■HydeサンMC

・ここまで来るのは平坦じゃなかった

・遠すぎて、自分じゃないみたい

・妖怪ですね

・25歳以下の人いる? 3世代?

・このステージにたてるのはメンバーの努力

 そしてスタッフの力、

 応援してくれるファンのみんな。

・LEDライトは輝いていたけど

 それよりも、君たちの笑顔が美しかったです。

・目に焼き付けとけよ!

・逢いたかったんだろ?

 

などなど。

 

■てっちゃんMC

・本当は、26周年なんだよね。

 

何度か26年経つことを強調してましたん。

 

■アリーナ

Neo universeの時に

自動車のバルーンが浮遊

さらに

丸いバルーンがたくさん♪

 

 

 

 

■以下セトリ

 

01.虹

02.Caress of Venus

03.the Fourth Avenue Cafe

04.flower

05.Lies and Truth

06.fate

07.forbidden lover

08.Shout at the Devil

 

09.REVELATION

 

サブステ

10.Voice

11.X X X

 

12.花葬

13.侵食

14.HONEY

15.MY HEART DRAWS A DREAM

16.Neo universe

17.STAY AWAY

18.Driver’s High

19.READY STEADY GO

-EN-
20.Don’t be afraid
21.Blurry Eyes
22.Link
23.あなた
■Goods
お値段がアレなので
ちょっと迷ってたんですが
終演後、迷わずGETしちゃったze.
(*´▽`*)

 

 

| L'Arc & HYDE | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nijiyume.jugem.jp/trackback/5002
トラックバック