<< 25Th ラニバ @東京ドーム1日目 | main | Happy Easter 2017 >>

25Th ラニバ @東京ドーム2日目(ライビュ)

2017.04.09(Sun)

L’Arc〜en〜Ciel 25th L’Anniversary

L’Arc〜en〜Ciel

@東京ドーム

Open 15:00  Start 17:00

 

ライブビューイング 

@渋谷 TOHOシネマズ

 

 

ラニバ2日目はライビュ。

開演まで、中目黒の桜を見たりして

ゆっくり過ごし、いざライビュへ

アタシの席は下手後方の端の方だったけど

おかげでゆったり観れた気がする。

前日同様1曲目は”虹”で

やっぱり心が震えて涙が溢れる。。

 

隣席の叔母様が遅れてきたうえに

妙なノリではあったけど

周りの雰囲気もよくて

後半に行くほど拍手や手拍子も増えて

楽しいライビュでした。

ほぼ満席ね。

 

カメラワークがさすがで

バックスクリーンのLEDも

本当に美しい。

 

10個のスクリーンに

様々に昔のPVが流れるところ

なんだか改めて感慨深かったなぁ。

あと、ファンの人たちのPic投稿?

そんな企画があったのね??

(鈍いあたし^^;)
ロールアップしてく画面が
やっぱり感慨深くて。
25年の年月をひしひしっと感じます。
MC
ラルクとしての初海外ロケは
”モロッコ”だったとHydeサン
それを受けててっちゃんが
「お札が湿ってて。。」と
さらに
「あちら人は、トイレで左手で拭く」
って話題になり。。(゚Д゚;)
そ。。。。そうなんだ!?!?
アタシ来月モロッコいくの。。
ダイジョブか?
もう20年以上前のことだもんね?(;'∀')
でも食べ物はあんまり
日本人の口に合わないらしい。。。
話がそれましたが
さらにてっちゃんは
ラニバ開催日について
「4とか、9とか
 数字的に縁起悪いよね」と言い出し。。。
実は、4月9日は
てっちゃんが初めて独り暮らしを始めた日なんだって。
よく覚えてるねー。苦笑
寂しくて実家に電話かけていたって。
その頃はスマホもないもんねぃ。
サブステから戻るとき
ゆっきーったら
ボール投げのカゴごと会場へ落としてた。
しかもボール入ったままw
ゆっきーらしい(苦笑)
Hydeサンは、ステージの際にボールを置いて
足で”ちょん!”と落としてみたり。怒Sぶり発揮。
セトリ的には
アタシは2日目の方が好きだった。
特に
"真実と幻想と”がすごかった。
演出と演奏とHydeサンの歌声が
鳥肌ものでした。うわー。って。
25歳のラルクが演ると
こうなるのかーって
見せつけられた感じです。
ラスト曲は”瞳の住人”
アタシはこの曲でFCに入ったの。
そんな思いでの曲です。
はぁ。
これからもついていくよ。
ラルクは
アタシにとって”夢”
VAMPS とはまた全然違うスケール感。
てっちゃんが
次は30周年。。とか、ポロリと言ったけど
もう少し手前でもライヴしてほしいね。
それにしても
夢の2日間でした。
ありがとう。ラルク。
またお仕事がんばろう★
もう次の週末は
VAMPS だよ!@幕張=3
氣志團×VAMPS  
こちらも楽しみなのであります^^
モードチェンジ!
■セトリ(太字は1日目と違う曲)
01.虹
02.Caress of Venus
03.the Fourth Avenue Cafe
04.Vivid Colors
05.Lies and Truth
06.真実と幻想と
07.forbidden lover
08.Shout at the Devil
09.REVELATION
サブステ
10.風の行方
11.X X X
12.花葬
13.侵食
14.HONEY
15.MY HEART DRAWS A DREAM
16.Neo universe
17.STAY AWAY
18.Driver’s High
19.READY STEADY GO
-EN-
20.Don’t be afraid
21.Blurry Eyes
22.Link
23.瞳の住人

 

スポンサーサイト

| - | 01:11 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://nijiyume.jugem.jp/trackback/5003

Trackback