2017.04.17 / 02:37

OKAMOTO'S とか KEYTALK とか

 

2017.04.15~16

ザ・グレートロックンロール関ケ原2017

@幕張

 

2週連続の週末東京通い。

先週はラルクのHydeサン

今週はVAMPS のHYDEサン。

1日目は氣志團万博×VAMPARKFES

 

HYDEサンは眉毛なくて

メイクもどっちもさほど変わらない。

でも、MCの煽り声とか

攻めのライヴとか 

VAMPS は激しかったです。

 

そちらの覚書はまた改めて。

思うところもいろいろ。

 

それにしても

出演バンドが豪華。

沙羅的に、初めましてのバンドもあって

それがとてもよい意味でアタシの刺激になって。

フェスとか対バンとかは

ワンマンと違って

思いがけず刺激をもらうバンドも少なくなくて。

今回もそんな感じ。

 

例えば

CMで流れてる曲にハッとして惹かれたり

後からジワジワきたりと

刺激は色々だけど

覚え書き的に 貼っておこう。

 

 

 

OKAMOTO'S

 

ラモーンズみたいに

全員同じ”岡本"性

全員岡本太郎が好きだかららしい。

ステージには”機材の上に”太陽の塔”がおいてあったw

初ライヴの第一印象は

"BROTHERS" が

アクモン(Arctic Monkeys)の "Brianstom" に

よく似てるなー って感じだったの。

リハで披露した曲も(本番ではやらなかった)

ベースラインがこれとそっくりでびっくり。

アクモンはイギリスの人気バンドなので

邦人にもオマージュ的にそっくりな曲を出してるバンドは

いるほどだもんね。。。

UK的なサウンドとかグルーブ感。

 

先にライヴを見て

後から楽曲を聴くと、また一味違うのね。

楽曲聴いてると もっとポップな感じ。

 

 

 

 

You tubeで聴いていいなと思った曲。

”Beautiful days "

 

 

 

 

さらに ”虹”

アルバム曲みたいだけど

故 大瀧詠一”君は天然色”のオマージュみたいな

あっけらかんとそっくり(苦笑)

でもPV見ていて

なんだかなー 好感が持てる雰囲気のバンドだなーって

思いました。

 

”虹”

 

 

さっそく ”Beautiful Days"は

DLしちゃった★

 

★ ★ ★ ★ ★

 

地元のTVでよく流れるCMソング

駅前のゲートタワーのCMソングなんだけど

妙にあか抜けて、耳馴染みがよい曲なのね。

曲目しか出てなくて

でも調べたらすぐ出てきた♪

”KEYTALK”

 

武道館でもライヴしてる人気バンドなのね。

サウンドが明るくて

春から、夏にぴったりの曲がいっぱい。

 

"LOVE ME"

 

 

他にも

 

”MONSTER DANCE"

Liveで、こんな振りつけで

みんな参戦してるのかなあ?

だとしたら楽しそうw

 

”MATSURI BAYASHI”

 

アタシって

こーいうタイプの曲、好きだっけ?

なんだか

妙にぱーっとした曲が

今は惹かれる。。。

 

反動かもね。 @@

 

 

あと!

この曲も♪

ONE KNIGHT CARNIVAL

振付 きっちり覚えとこ♪

 

 

 

By 沙羅双樹 | MUSIC | CM : 0 | TB : 0 |

2017.04.26 /


By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< 2017年参戦ライヴ(覚え書き)MAINTHE GREAT ROCK’N’ROLL SEKIGAHARA2017 >>

Comment form









Trackback

トラックバックURL :

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+