<< OKAMOTO'S とか KEYTALK とか | main | 雨桜 3 >>

THE GREAT ROCK’N’ROLL SEKIGAHARA2017

2017.04.15(Sat)

THE GREAT ROCK’N’ROLL SEKIGAHARA2017

出演バンド

氣志團 / VAMPS / 岡崎体育 / グループ魂 / SPYAIR /

モーニング娘。OG / ASH DA HERO / OKAMOTO’S /

sads / DIR EN GREY / MY FIRST STORY / J王蜂

@幕張メッセ9〜11

Open: 9:00  Start : 10:30

 

 

 

 

氣志團×VAMPS

対戦型のフェス。

覚え書き的に書き連ねます。

セトリは拾ってきたので

曲名、曲順など不確かなところもありますがw

 

■氣志團

定番曲のフリがとっても楽しかった^^

初日のしょっぱなからの氣志團出演。

氣志團軍ならラスボス的な位置づけなのに

朝早くから1番での参加。

おもてなしの雰囲気が伝わりますね。

  1. 喧嘩上等
  2. 日本人
  3. One Night Carnival

■ASH DA HERO

VAMPARKFES 側の1番目。

去年夏のビスパでちっちゃなステージで

アコラしてたときぶり。

ちゃんとしたロックを聴くのは初めて。

なかなか人気出てきてますね。

タオル持った人や後ろの方の人も

一緒にリズムとって楽しそうだった。

 

 

■岡崎体育

初めて。打ち込み系の音楽で

ピンでパフォーマンスしてる人。

歌詞が面白くて

思わず笑っちゃう。

楽しい時間だった^^

  1. Explain
  2. Natural Lips
  3. FRIENDS

 

■MY FIRST STORY

VO.サン、声高いねー

今は飛ぶ鳥を落とす勢いの

ワンオクの、TAKAサンの弟のバンド。

若々しいROCKでしたん。

最後の曲で、会場にダイブ?したのかな。

ナウシカならぬ、HYしかならぬ

手の波の中にたって歌う姿は

なかなかかっこよかった。

VAMPS ライヴにも出演したことあるよね。

午後からはまたライヴがあるんだって。

忙しいw

  1. ALONE
  2. Smash Out!!
  3. The Puzzle
  4. 失踪FLAME
  5. モノクロエフェクター
  6. 不可逆リプレイス

 

■SPYAIR

会場にもロゴ入りのTシャツ着てる人

多かったなあ。

人気のバンドなのねん。

  1. OVERLOAD
  2. 現状ディストラクション
  3. ファイアスターター
  4. WENDY 〜It’s You〜
  5. Be with
  6. イマジネーション
  7. RAGE OF DUST
  8. サムライハート (Some Like It Hot!!)

■OKAMOTO'S

聴いてるうちにジワジワ

乗せられちゃうバンド。

1曲目、どう聴いても

オクモンのBraianみたいで。

個性強いフレーズだからね

ベースが浜ちゃんの息子さん。

フツーにベースうまい。

VAMPSとの接点は

ロンドン?か欧州のライヴで

一緒になったことがあるんだって。

  1. BROTHER
  2. NEKO
  3. うまくやれ
  4. Dance With You
  5. Beautiful Days

■J王蜂

LUNASEA のベースJサンと

女王蜂の合体バンド。

女王蜂のVo.も

かなりの個性派ですね。

あとでYou tubeで色々聴いたら

なかなかアクの強い曲が多い。

  1. GOD SPEED YOU!(氣志團)
  2. Feel Your Blaze(J)
  3. 金星(女王蜂)
  4. ヴィーナス(女王蜂)
  5. デスコ(女王蜂)
  6. TONIGHT(LUNA SEA)

 

■ DIR EN GREY

G.サン、さらっさらの長髪で

送風機で常に髪がなびいていて

それが妙になんかなんか。。(゚Д゚;)

出だしから映像使っての演出とか

ちょっと去年の、スリップノットを

思い出してしまったw

雰囲気作りがうまいバンドですね。

でも楽曲は沙羅的にはひっかからない。。。

難しすぎてダメw

 

  1. G.D.S
  2. Revelation of mankind
  3. 詩踏み
  4. SUSTAIN THE UNTRUTH
  5. 空谷の跫音
  6. THE FINAL
  7. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
  8. Un deux

 

■グループ魂

氣志團の綾小路サン曰はく

VAMPS ファンの人は

こういうフェスでなければ

一生接点がないであろうバンド

とかw

 

大人の悪ふざけバンド的な?w

阿部サダヲサンもイケイケですねw

アタシ、結構役者の阿部さん好きなのだけど

イメージかわりますねーww

マイクには

ビックならぬ、スリッパがつけてあって

MCしたり歌ったりしながら

パンパン投げるw

VAMSP ステージの方にも

時々投げてくるww

 

楽しかった〜^^

  1. モテる努力をしないでモテたい節
  2. チャーのフェンダー
  3. better High School
  4. ペニス better JAPAN
  5. 職務質問
  6. 君にジュースを買ってあげるbetter
  7. 高田文夫

■VAMPS

いよいよトリは我がVAMPS

今回は、間もなく発売される

新アルバムからも初披露曲があって。

 

なんていうか、、

UNDERWOLD って感じですね。

まさに。

MCの声もデスボっぽくて

音楽もガリガリと荒っぽく。

アメリカーんな感じ。

K.A.Zサンの音って

本来、もっと浮遊感があるんだけど

そういう音は全然聞えなかった。

太くてダークな音楽です。。

切なさとか全然なくて

むしろ痛い。

ダイレクトに。

 

以前のHYDEサンは

ジャパニーズロックって言ってたけど

今は米国のプロデューサーがついて

どんどんみんなで曲を仕上げてく形になって

曲調が変わった。

 

アタシは

以前のVAMPSが懐かしいなぁ。

これから、

5月からのアメリカツアーの予行演習みたいな

FC限定ライヴ2デイズやって。。。

そしてアメリカへ。

どんなライヴになって

どんな進化をして戻ってきてくれるのかなぁ。。。

 

だってね。

今回だって大きな会場にはふさわしい定番の

"Angel trip" もやらなくって。

はー

どこへ行っちゃうの。HYDEサン。。

日本のライヴ、、楽しめるかなあ。。

新しいアルバムを聴くのも

ちょっと怖い、、気がする。。

 

 

  1. INSIDE OF ME
  2. LIPS
  3. DEVIL SIDE
  4. CALLING
  5. ENJOY THE SILENCE
  6. UNDERWORLD
  7. AHEAD
  8. RISE OR DIE
  9. SEX BLOOD ROCK’N ROLL

 

■氣志團

最後に再度、氣志團登場。

みんなで1曲大合唱。

楽しかった〜^^

 

 1.One Night Carnival

 

 

★★★

以上

対戦型っていう画期的な対戦フェス

楽しかったです。

また続編?やってほしい。

 

色んな初めましてバンドの演奏が聴けて

刺激になるし

結構狭い音楽嗜好の幅が

ちょっとだけ広がる。

そんなフェスが大好きです。

体力勝負だけどねっ。

(;'∀')

 

 

 

SADS と VAMPS の旗

 

吸血カフェ ヴァンパイ屋 

 

 

骸骨ビーフストロガノフ♪

結構リアルにグロい(笑)

サングリア美味しかった★

 

ラムコークもあったけど。

飾られたボトルも素敵★

 

 

 

夢のあと。。。

 

 

楽しかった^^

 

 

 

 

 


| - | 21:54 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://nijiyume.jugem.jp/trackback/5006

Trackback