<< パイナップルプリンセス 10 | main | パイナップルプリンセス 11 >>

やっと帰ってきました。 @沖縄

 

台風5号に最初から終わりまで

翻弄されたアタシの夏。。

ホントに色々あったけど

それ故、

記憶からは絶対に消えることがない

強烈な夏の想い出になったことは間違いない。

VAMPS  HYDEサンたちのおかげ。

やっぱり夏のビスパははずせないぞぅ。

 

 

(*'ω'*)

 

以下覚え書き

 

◆8月3日(木)

台風5号が迫っており

まさかの沖縄方面直撃?!か

危ぶまれる中

沖縄への飛行機も振替可能期間となってしまい

アタシは、金曜発だったのを前倒して

仕事終わりの夜、最終便に変更して

沖縄へ。

沖縄蒸し暑い^^; 

ホテルも直前に予約して

国際通りの真ん中あたりのホテルに。

エアコンが部屋で調節できずに

ちょっと暑かったけど

まぁ1日お世話になるだけなので

よしよし!

 

◆8月4日(金)

本来の予定では夕方着だったけど

朝からフットワーク軽く行動。

せっかく1日早く来られたので

早朝からバスに乗り南部へ。

”ガンガラーの谷” 散策と

”おきなわワールド” にて藍染体験。

 

さらにバスで移動して

我那覇にある”海洋食堂”へ。

TVでも放映されたばかりだから

やっぱり人気。

”豆腐んぶさー”はすでに売り切れ

”ゆし豆腐”も売り切れ。

かろうじて

”豆腐チャンプルーがあったので

それをいただきました。

さらに、”味噌汁”も♪

バスで県庁前まで戻り

国際通りをぶらぶら。

長い1日。充実した1日でした〜。

 

◆8月5日(土曜¥)

Beast Party 1日目。

GOODS を求めて

10時に間に合うようにバスに乗り

9時半スギから列に並ぶ。

後の方とおしゃべりしながら

あっというまの30分。

会場の設営もまだ途中でした〜。

思ったより、GOODS に並ぶ人は少な目。。かな。

お目当ての限定Tシャツや色々

無事にGET!

すぐ傍にある

トロピカルビーチも散策。

暑いー。

風が強いから湿度高くてもやり過ごせそう。

だったけど、

やっぱり1時間かけてバスでホテルへ戻り。

夕方まで数時間休憩して、出直すことに。

そして

ビスパ1日目!

楽しかったw

夕焼け空も綺麗だし、

HYDEサンの歌声も素敵だし。

”島唄”がすばらしくてうるうるした。

ビスパについてはまた覚え書きしよう。

花火も無事に見られて最高の1日目!

 

 

 

 

◆8月6日(日)

Beast Party 2日目

アタシは朝からのんびり国際通り散策。

この日は

”一万人のエイサー”祭りということで

国際通りがホコ天みたいになって

出演するグループが道路を踊り移動。

いいね。沖縄満喫。

そしてすごい人出。

 

台風は奄美から九州方面へ抜けていったから

もう沖縄も大丈夫。

と、思いきや

ビスパ中に雷雨となり、ライヴ1時中断。

体育館に避難し待機。

でも1時間後、無事に再開できて

ライヴもセトリすべてやってくれて

花火も観られて

濡れつつも

やりきった感ハンパない2日目だった!

 

◆8月7日(月)

お名残り惜しい沖縄。

あっという間の足掛け5日の旅。

午前の飛行機で帰る予定。

手荷物も預け、搭乗開始直前に

まさかの”欠航”のお達しが。( ゚Д゚)

一瞬、頭の中パニック。

そのまま搭乗口から出口へ。

手荷物も戻され、再びカウンターで

振替えを。。。の流れなんだけど

すでにいっぱいの人、人、人

結局、次の日の便は全て満席となり

敢え無く帰宅は2日伸びましたん。

職場に連絡を入れ、ばたばたしてると

さらに追い打ちをかけるように

とある”仕事”で緊急事態が。。汗

メールでやりとりしつつ、なんとか処理でき

ふー。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

お世話になったホテルに連絡し

さらに2日間、宿泊することに。

汗だくになりながら

ホテルに戻ったのは午後。

それから、開き直り

国際通りを県庁前から牧志まで

1.6キロをウォーキング。暑

県庁前にはデパートもあって

デパ地下でお惣菜など買い込んで

ひとり沖縄の味満喫。(寂しい?^^;)

 

◆8月8日(火)

朝から観光バスに乗り

北部へ。 
古宇利島オーシャンタワーと

沖縄海洋博物館へ。

 

天気よかったけど、暑いね= 沖縄!

美ら海水族館はほぼ10年ぶりくらい?

ジンベエザメと再会^^

イルカショーみたり

エメラルドビーチまで歩いたり

沖縄の家屋展示みたり

三線弾かせてもらったり♪

 

帰りは 牧志で降ろしてもらい

1.6キロをウォーキングして

ホテルへ。

よく歩いた、なんて健康的な一日!!!!

 

◆8月9日(水)

帰宅日。

ホテルの美味しい家庭料理風な

朝ごはんも今日で食べ納め。

ゆいレールで空港へ。

ついてびっくり。

手荷物預かりがスゴイことに。

長蛇の列。

なんで?!?

欠航した人たちが殺到?

気づけば、そろそろお盆休みですね。

とにかく、搭乗まで15分を切りそうになり

スタッフに声がけ。

すると、搭乗便が遅延となり

なんとか手荷物預け間に合ったw^^;

なんかいつもと勝手が違うので

焦ってしまったよぅ。。 

 

30分遅れではありますが

無事に戻ってこられました

 

振り返れば

足掛け1週間!

何やってんだか^^;

でも

欠航した分、開き直って

沖縄を満喫できたので

結果オーライ。

強烈な記憶に残る旅になりました。

 

帰りの便は、”さくらジンベエザメ”仕様 ♪

顔の雰囲気がどう見ても”イルカ”だけど

かわいいからいいっかーー^^

 

Liveや沖縄のこと

少しずつ覚え書きしてきます。

 

 

 


| - | 22:58 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://nijiyume.jugem.jp/trackback/5076

Trackback